いい収入ガイド 副業

コンテンツC No.1学習のアウトプット!!

更新日:

片切こと、ソウsanです!
学習のアウトプットします。

 

お金を稼ぎたい!目指す未来へ成功したい!

でも、どうしたらいいの?

簡単担です。まずは、成功脳にしていきましょう!

現在の今から成功に向かう変化の土台はキャリブレーション(観察)。

自分が自分にペーシング(息を合わせる)➡︎ラポール(信頼関係)➡︎リーディング(誘導)➡︎

そして・・・成功へ

自分とのラポール?

「え!自分とのラポール?ラポールは、相手との信頼関係を築くものじゃないの?」

不思議な事を言っているようですが、自己啓発や成功哲学を学び、同じだけの情報量があっても成功する人と、成功しない人の差を大きく生み出すのが自分とのラポールです。

何から手をつけたらいいかわからない人は是非、今回の話を観てください。

成功するか?成功しない?かはわずかな差

例えば成功しない人の場合、勉強会、セミナーなどに参加したとします。

行って、聞いた時、お金を出して参加したあなたは、決意します。
「よし!私も成功に向かって、習った事を習慣化して毎日実行するぞ!その為に明日、明後日に準備を完璧にして頑張ろう!」

そう硬く決意して、会場を後にします。そして、その次の日
「今日は仕事が忙しすぎて疲れたから、眠いから・・・準備を明日に・・・」

次の日
「・・・やっぱり、今日も・・・また明日に・・・」

いかがですか?

成功しない人は、成功しない道を一歩一歩進みます!

逆に成功する人はこれの真逆ですね。参加して帰って来てから少しずつでも始めます。そして

成功する人は、成功する道を一歩一歩進みます!

やるか!やらないか!この差でしかありません。

覚えがある人もいるかもしれません。因みに私も成功しない人の1人でした。

それを、どうやって変えて行くのか?

どうやって、成功するのか?

成功する人の脳内対話を紐解けば、実は高確率で誰でも成功する方法が見えてくるのです!

その重要な要素といえるのが、自分とのラポールです!

これが原動力になり、長期的に成功状態を継続して成功する人になるのです。

自分とのラポール

どんな自分と、どんな自分が関係を築いたらいいの?

それは

「今までの自分」と「成功を手に入れる未来を描く今の自分(ポジティブマインド状態の自分)」

この自分達の間で、ラポール状態を作ることなんです。

簡単に言えば、「今までの自分(何か理由をつけて逃げる自分)」の賛同が得られないから、成功しない行動をとり、成功が出来ないのです。

「今までの自分」とは現状の状態を作り出した今の状態です。何十年もかけて作り出したのですから、それを変化させようと言うのですから大変ですよね。下手をしたら成功するより大変かもしれませんね(笑)

そしてこの「今までの自分」の困ったことはどんなに素晴らしい事、良い事でも、変化は危険だ「今までの自分」に戻そうと現状維持に力が働きます。

つまり、「今までの自分(状態維持をする自分)」その変化に対して、どれだけメリットがあるのかを考えた時、そのメリットの力が「今までの自分」より上回った時に前えと動き出し前進して、前進を続けた時に、成功するまで行動を継続するのです!

これにより、成功を目指す自分達が、同じ幸せ成功に向かって手を組み、成功する人となるのです。

成功に至る変化のパターンは大きく分けて2つ

① インパクトの強さX回数による変化

② セルフイメージが変化する事で無理なく変わる時

①のインパクトとは別に金槌で頭を叩かれたよな強い衝撃ではありません。簡単に言えば、「成功に向けて入るポジティブな発言の回数」を何回も何回も繰り返して変化して行く事です。

②は「私は●●な人である(ポジティブイメージ)」というセルフイメージを無理なくして少しずつ変化して行く事です。

ラポールに、有効なペーシングとキャリブレーション
改めて

「今までの自分」と「成功を手に入れる未来を描く今の自分」

この自分達がどのように交渉すれば成功への扉が開き進めるのでしょうか?

「成功を手に入れる未来を描く今の自分」が

「今までの自分」と最初はペース(息)を合わせ、認めます。
⬇︎
そして、ラポール(信頼関係)が取れた頃に
⬇︎
リーディング(誘導)をして、一緒に変化していきます。

ここで下準備として、まずは、脳内対話、内部対話のキャリブレーション(観察)をして、自分とのラポールをしましょう!

練習方法として例えば、「私はこれから学習のアウトプットをするぞ」「私はこれからコーチングをお願いするぞ」と

考えた時に「今までの自分」は何と答えるでしょうか?

それを、脳内対話、内部対話をします。難しいと思ったら、録音してみたり、紙に書き出したりしてやってみましょう!

慣れれば、必要なくなります。そしてこの会話をよくキャリブレーション(観察)していきましょう!

一見遠回りかもしれません。ですがこれをするのか、しないのかでは大きく差が出ます。
周りには、確かに私達がいます。何かあれば答えれます。ですが、実行するのは他でもありません。

騙されたと思ってやってみてください。

最初の一歩の足場が緩かったら、どうなるでしょうか?しっかり土台を固めて成功へと向かいましょう!!

成功を求める人は是非一度試してみてください!
Let's Play !

「自分と自分とのラポール」

http://www.infotop.jp/click.php?aid=376046&iid=62267

The following two tabs change content below.

sousan

山梨県でインターネットで楽しみながら、活動中のソウsanです。 日々ワクワクとドキドキでハッピーライフ送ってます!! V(^^)V もし、私の記事がきっかけで、貴方の夢が前進したら、一緒にその夢大きくして行きましょう!!

-いい収入ガイド, 副業

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.