BMTS いい収入ガイド 副業

成功のために大事なこととは?目的・ゴールの明確化と、そのプロセス

投稿日:

こんにちは。ともはる塾生、ラディアンです。

目的・ゴールを明確にすることが、目標達成の近道

あなたは、人生の成功、インターネット収入での成功、ビジネスでの成功を目指しているのですよね。

「成功する」とはいいかえれば、「現在の状態から、より望ましい状態になる」っていうことです。

そんなことわかっているよ、とあなたは思うでしょう。

でも「成功する」っていう状態がぼやけていては、その道のりもぼやけてしまい、あなたの脳も行動を起こしにくいし、やる気もわきにくいですよね。

目的・ゴールの明確化、焦点化

あなたの成功実現には「目的・ゴール」、すなわち「成功した状態」を具体的にイメージすることが重要です。実際に紙に書き出したり、イメージできる写真などを毎日のように目に付くところに置いておくことが良いでしょう。

ゴールの明確さはパワーとなり、焦点化がレーザー思考につながり、成功へ動き出す力になります。

 

成功までのプロセスで行き詰まりや挫折の原因は?

①選択肢や可能性を閉じたように感じるとき

一般的に行き詰った状態、挫折することは、選択肢や可能性が閉ざされたように感じることといい換えられます。 チャレンジしていれば、行き詰まり感、小さな挫折感は、しょっちゅうですね。私も正直そうです。こういうときは、一人でやっていると、心のブレーキになり、どうしていいかわからなくなって、そのまま作業をやめてしまう人も多いですね。

こういうときに役立つのが塾活動、チームワークです。チームワークが小さな挫折を乗り越える、大きなモチベーションになりますよ。現在の行動が、自分の成功にとって選択肢や可能性を広げることに少しでもつながっているとわかり、その目標達成に対するモチベーションが上がります。不安から安心感に変化します。立ち止まったり後ろを振り返ることがなくなります。少しでも可能性を感じ、目標達成できる選択肢があると感じ、 諦める必要はないってわかるようになります。これってすごくないですか?もちろん絶望を感じることもありません。

 

②目標が小さすぎるとき

目標がわかりきっていて、見えすぎている場合、意欲を維持できなくなることもあります。

そういった場合、少し目標を大きめにするといいかもしれません。

目標を書いてみて、すぐに達成できそうで意欲が沸かないとき、目標を大きくしてみてください。

③目標が大きすぎるとき

目標が大きすぎて、先が見えないなあとか、現実感がないなぁっていうときは、中間の目標、中継地点を置いてみましょう。登山でも大きな山に登るときは、中間地点にキャンプを張るのと同じです。

これを繰り返すことで目標達成の精度を上げることができます。

時々自分に質問してみるとよい

①私の欲しい成果は何だった?

②その成果を手にしたらどういう状態になるんだったっけ?

③いつその成果を手にできるんだっけ?

④もし今のままだったら5年後、10年後の私はどうなってる?

など、自問自答してみましょう。前に進めますよね。

目標達成に向けて、もっと系統的に、具体的に学べる!

さあなにかやってやろう、目標に向けて私を変えてみよう!

そう思ったあなたはいっしょに学びましょう!

きっかけがほしいあなた。一緒に学んでいきませんか?大きな山登りも一人よりみんなで登れば成功できますよね。

素敵な仲間が待っていますよ。

わたしがブログライターになったきっかけはこちら→イイ収入ガ_ガイド
正しい方法で成功の階段をのぼりはじめませんか?

ラディアンでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

(PR)

稼ぐきっかけがほしいあなた。一緒に学んでいきませんか?素敵な仲間が待っていますよ。
どんな教材がいいかわからないです → 実際に数千万、億と稼いでいる先輩がすすめる、稼げる教材があります!

以下から自分に合ったものを探してみよう。

プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!!(税込550円)

インターネット収入の入門書 ゼロスタート、月5万円10万円、 年収1千万円、億万長者まで(税込777円)

フォービット(税込330円)

こちらは無料!イイ収入ガ_ガイド

The following two tabs change content below.

ラディアン

こんにちは。ラディアンです。医療系の仕事に携わっています。2011年に心臓手術を受けたのがきっかけで、体に良いことを模索し、2012年にサイクリングを始めました。100km前後のロングライドイベントが好きで時々参加しています。毎週末のヒルクライムを習慣化しようとがんばっています。富士ヒルクライムにまた行きたいなぁ。

-BMTS, いい収入ガイド, 副業

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.