BMTS いい収入ガイド 副業

ニュープロでラポールを築いてもっとHAPPYに!!

投稿日:

ともはる塾生のまきです

⭐️ブログランキングの応援をお願いします!

情報商材ランキング

 

最近実生活でしみじみ感じたこと

ラポールってすごく大切なんです

 

子供の頃にはあまり感じなかったストレス

今は様々なところでストレスを感じるようになり、

ついには通院するようになるまで・・・

 

でもニュープロを学んでから変われたんです

HAPPYになりたい・成功したい・収入を増やしたい

ヒントはラポールです

  • ラポールってなぁに?!

ラポールとは心理学の用語で、セラピストとクライアントの心理状態を表す言葉。

信頼関係を築く方法です。

職場や友人などなど、難しい人間関係のトラブルも多いけれど、

できれば上手にコミュニケーションがとれて、良い人間関係が築けた方が

いいですよね。

 

ラポールのスキルが自然に身についていれば、日常生活にもビジネスにも

役に立つでしょう!

 

  • ラポールを築く5つのキーワード

★キャリブレーション

校正、調整などの意味を持つ言葉。

相手の表情やしぐさ話し方から、心理状態を観察すること。

まずは相手を観察して理解する気持ちがないと、信頼関係はうまれてきません。

★マッチング

相手との共通点をみつけていくと、自然に親近感が湧いてきます。

初対面でもひとつ共通点があるだけで、相手との距離が縮まった感じがします。

★ペーシング

相手の呼吸や仕草、声のトーンなどを合わせていくこと。

同じ感覚をもつことで警戒心がなくなり、信頼関係が維持できるようになります。

★ミラーリング

言葉の通り、鏡を見ているかのように相手を真似ること。

自分と似ていることがあると安心感が生まれたり、

相手に好意があることが伝わりやすくなります。

★バックトラッキング

簡単に言うとオウム返しのようなイメージのことです。

相手の話を聞いて自分の言葉に置き換えながら返答する。

相手は自分を理解してくれているという安心感から、

素の自分を出せるようになってきます。

 

  • 日常生活×ラポール

◎ビジネス×ラポール

まずは自分に興味を持ってもらい、話を聞いてもらえる状態になること。

信頼関係が築けたら、お互いにWIN WINになる提案をする。

その提案が受け入れられたら単純に嬉しい!!

成果として昇進や収入UPに繋がったら更にHAPPY!!!!!

 

◎人間関係×ラポール

先生と生徒、医師と患者、上司と部下、友人と自分、親と子供

子供でも大人でも様々な人との関わりの中で生活していますよね。

自分のことしか考えられない人、自分中心の考え方しかできない人、

そんな人と日々一緒に過ごしていくのは非常にストレスです。

人と自分の違いをポジティブに捉えて、相手の気持ちを尊重しながら

その時に最善な方法を見つけていけたらお互いにHAPPYですね。

 

◎恋愛×ラポール

世界中にたくさんいる人の中で、運命の人と出会う確率って何%?

彼・彼女、夫と妻、生まれ育った環境も考え方も違う二人。

信頼関係がなくては幸せになれないし、幸せも継続できません。

思いやりの気持ちとラポールがあれば、ずっとHAPPYでいれますね♡

 

  • まとめ

私がラポールについて学べたのはニュープロのおかげです。

ネガティブな感覚からは何も生まれてきませんよね。

まずは自分を信じる自分とのラポールから!

インターネットビジネスを始めるにあたり、学びを深めてきましたが、

ラポールを築くことは、ビジネスだけでなく日常のシーンでも

とても大切だと感じました。

心身ともにHAPPYになれるし、そこから生まれた金銭面の豊かさや成功

時間のゆとりで更なるHAPPYを掴むことができます。

ニュープロを学んでラポールを築いて今よりもっとHAPPYに

ニュープロってなぁに?って方はこちらから→https://bit.ly/35wNM9h

 

The following two tabs change content below.

maki

アラフォーシングルマザーのまきです✧◟(*´◡`*)੭⁾⁾ ⁎*ْ✧ お菓子やパン作りが好き、マラソンも旅行も好き♡ あたたかい南の島の大きなキッチンで のんびりお菓子やパンを作るスローライフが夢☆彡

-BMTS, いい収入ガイド, 副業

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.