BMTS いい収入ガイド 副業 未分類

NLP キャリブレーション能力の大切さ

更新日:

Webライターで、ともはる塾のマダム・ヒーヅルです。

今回もアウトプット投稿!

楽しんで学んで行きたいと思いま~す。

コミュニケーションの重要性で、
人の話を聞くこと!
って、よく言われますよね。

NLPってご存じですか?
神経言語プログラミングといって、
別名「脳の取扱い説明書」とも呼ばれる最新の心理学です。

ニュープロ

それは、NLPを学んでいない方々もよく言われることですよね。

NLPでは、コミュニケーションをとる方法として、

ラポール・・・・・・相手との信頼関係を構築すること
ペーシング・・・・・話すスピードを相手に合わせる
バックトラッキング・・・相手の言葉をそのまま返すこと。オウム返し。
ミラーリング・・・・相手の仕草を真似る

その他に、
キャリブレーションというものがあって、
キャリブレーションとは、「観察して気付く力」なんですって。

普通、
人の話をちゃんと聞くのですよ!

と言われて、
それを意識するがあまり、
相手の表情や仕草に気がつかないなんてことありませんか?

人の話を聞いたり、話すこと以外に、

体の仕草、
眼球、
声のトーン、
話のテンポなど

を、観察することが大事なんだそうですよ。

まあ、五感をフルに使いなさい!
ということでしょうか。

ニュープロ

このNLPのキャリブレーション能力を高くすることで、
相手への理解が深まって、
より相手との信頼関係が深まるんだそうです。

決して、相手を蹴落とすためにあるのではないですよ。
そんなことはないと思いますが、
アラを探すなんてことはしないでくださいね。

そして、成幸(成功)するためには、
目標に目を向けて焦点化すると、
加速がついて早く目標達成できるそうです。

一人では何も出来ないですよね。

目標達成のためには、必ず人との関係性が重要になってきますよね。

その時に、コミュニケーションスキルを上げることは、
あなたの人生において、
より彩り豊かに楽しくしてくれる必須スキルとなること間違いなしです。

マダム・ヒーヅル、この世に生を受けて半世紀以上、
知らないということは、
いかに損したことか!

でも、この記事を読まれた方はラッキーです。

それを知ったのですから!

これからの生活で、
大いにこのコミュニケーションスキル、
「キャリブレーション」
活用してみてくださいね。

きっと、素晴らしい人生が待ってますよ。

気になる方は、この下をクリックしてみてください。
↓     ↓     ↓

ニュープロ

インターネット収入の入門書 ゼロスタート、月5万円10万円、 年収1千万円、億万長者まで

The following two tabs change content below.

madam hi-duru

私は岐阜県の片田舎500年続く旧家の長男に嫁ぎ、地元の名士と言われた舅、女性の鑑のような完璧な姑に仕え、兼業農家なため農業の手伝いをしながらピアノ講師として家で子どもに教え、また市の医療事務員として約10年。保育士の免許を活かして、知的障がい児施設で働き、二人の息子を育てた経験、今やスピリットコーチとして延べ500人をチャネリングにより人生活性化のお手伝い、長年生きてきた経験から人々の悩みを軽くするだけではなく、人生のベースを作るお手伝いをしています。人生は死ぬまでの遊びでしかありません。もっと人生を地球を楽しみましょう!

最新記事 by madam hi-duru (全て見る)

-BMTS, いい収入ガイド, 副業, 未分類

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.