BMTS いい収入ガイド

幸せの加速は自分自身とのラポールが大事!

投稿日:

 

ともはる塾のかすみです。

突然ですが、あなたの幸せって何ですか?

 

家族が元気でいてくれる。

いつもお金にゆとりがある。

好きな場所にいつでも行ける。

海外旅行にに行きたい!

色々夢はありますよね?

 

いつのまにか変わることもありますよね。

たぶん、なんとかできる幸せかもしれません。

 

本当にあなたが望む夢はなんでしょうか?

その夢に向けて、いつまでに現実にしたいですか?

自分がいつでも変わらない・・・

 

「セルフイメージ」がとっても大切になってきます。

 

 

私達には、潜在意識と顕在意識があります。

 

新しいことにチャレンジしたいのに、行動できない!

目標を立てたのに、思うように実行できないでる自分がいる。

本当にこの夢は自分の夢なのかな?わからない時がある。

 

それは、潜在意識と顕在意識の不一致が原因で起こっています。

 

 

 

 

顕在意識とは、いつも認識できる「表面意識」と呼ばれています。

倫理的な思考や理性、知性、判断力をしてしています。

簡単に言えば「言葉にできる意識」のことですね。

例えば・・・

私は、今パソコンをしています。

 

私は、今夕飯の献立を考えています。

 

と言う自覚をすれば、それが顕在意識になります。

自分の意志で行動を決めて行動することもそうですね。

つまり、顕在意識は、人間脳としたら、「新しい脳」

言葉にして考えている脳であり理性的で目的意識を持っています。

ちなみに生まれたばかりの赤ちゃんには、まだ顕在意識はありません。

お腹が空いたり、機嫌が悪くて泣いたりするのは、

本能や感情がむき出し状態であるからです。

なので赤ちゃんは、100%潜在意識の状態だと言われています。

潜在意識とは、普段認識するとことが出来ない意識の事です。

「無意識」ととも呼ばれてて、

感情・感覚・直観・記憶・本能的な欲求のことです。

潜在意識は「記憶の宝庫」とも言われています。

 

過去に起こった印象的なことを記憶しています。

 

顕在意識では思い出せない事でも、

潜在意識には、記憶が蓄積されています。

 

見たこと、聞いたこと、感じたこと、考えたこと全てです。

 

例えば、洋服を買いに行って、店員さんに、赤い服が似合いますよ?

と言われて、私は赤は似合わないから・・と実際勇気を持って

赤い洋服を試着したら、驚くほど似合っているかも?と思う時

まさにこれが、潜在意識が「赤い服は自分には似合わない」と

感覚を感じさせていたと言うことなんですね。

 

なんか嫌な感じがする・・・これも潜在意識の中で気温が反応している

と言うわけです。

潜在意識は、「古い脳」であり、反応脳。情動脳と言われて

 

呼吸やつぶやきなどは無意識ですよね。

お腹が空くことも、出来事に対して湧き上がってくる怒りや不安などの

感情も無意識で現れるはずです。

 

私達の90~97%が潜在意識と言われています

潜在意識は、「価値観」でもあります。

価値観とは、好き嫌いに基づいた判断機銃で、行動の動機になります。

私達人間は、無意識に価値観に沿った考え方をしています。

無意識での思考は行動となり現れます。

潜在意識はつまり、見たいものしか見えていないとも言われています。

潜在意識とは習慣でもあります。

習慣化して無意識で行ってしまっています。

繊細意識は、変化を「不安な状態」と認識して、

新しい行動を避ける特徴があります。

なので、成功したい!と思っていても無意識の中で行動できないでいる
ことになります。

ここで、必要になるのが、「ラポール」になります。

ラポールは、ご存知でしょうか?

 

 

ラポールは、架け橋、信頼関係きずくと言う意味があります。

 

そして、ここで必要なになるのは、
自分自身とのラポールが必要になります。

 

自分自身にきちんと向き合って、自分の「セルフイメージ」を
強く持つことが大切になります。

 

そ毎日の中でその想いを毎日しっかり、言葉に出してみたり
「私はこうなりたい!」「私は、成功して、幸せになる!」

 

 

毎日、自分自身に、問いかけたり、そうなるための言葉や行動
していくだけで、毎日自分でも、昨日より、今は好きになったり
自分の今が楽しく変わっていきます。

 

そして、私達は、宇宙と常に繋がっています。

 

そして、あなたの幸せは、全て引き寄せになります。

 

感謝しながら、沢山の人とラポールが全てを変化させてくれます。

 

しっかり、ニューロ言語プログラミングを学んで、

幸せを引き寄せる成功脳に書き換えちゃいましょう!

 

ニューロ言語プログラミングを知りたい方はここをクリック♪

 

ビジネスにも、日常生活にもとっても素敵な引き寄せを
起こしています。

 

毎日楽しくワクワクできたきっかけは

↓    ↓    ↓

コチラをクリックして下さいね♪

 

 

-BMTS, いい収入ガイド

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.