BMTS いい収入ガイド ノマスタ ノマスタ 副業

ビジネス心理術で重要な信頼感や安心感、一体感を生むプロセスとは?

投稿日:

こんにちは。ともはる塾生、ラディアンです。

ビジネス心理術では、まず相手への感情が重要!

人は、信頼感や安心感、一体感ができている相手の影響を受けやすいといえます。信頼感や安心感、一体感がもてる相手からは、ビジネスの成功=「アウトカム達成へのリーディング(介入)」が得られやすい状態になります。

逆に嫌いとか、馬が合わない、波長が合わない、といった相手には信頼感や安心感、一体感も持てず、ビジネスへの成功は、程遠い状態となります。

信頼感や安心感、一体感の構築にはまず相手をよく観察すること

まず信頼感や安心感、一体感を相手と持ちたい、相手もそのように思ってもらいたいと思ったら、相手の言葉や仕草をよく観察することが重要です。

言葉も、

  • 視覚的表現に関する言葉

「見る」「見える」「色合いが」「目に入る」「絵にする」など

  • 聴覚的な表現に関する言葉

「聞こえる」「トーンが低い」「言う」「音が大きい」「響く」など

  • 体感覚的な表現に関する言葉

「感じる」「熱い!」「冷たい」「寒い」「緊迫感」「気持ちイイ」など

どれが多いかを最初の雑談で分析して同じ言葉使い、同じ用語を使ったりすることも良い方法です。これは、あまりに不自然だといけません。あくまで相手の話を良く聞きたい、聞き漏らしたくないというような相手への興味や好奇心をもっている姿勢で行うことが大切です。

仕草からは、

相手の姿勢と動きをよく観察しましょう。表情、視線の方向、まばたき、腕の位置、足の状態、または動きなどですね。声の調子、話すスピードやリズム、声の高さや低さ、大きさや抑揚なども観察するとよいでしょう。

これらの仕草などから、同じような表情や姿勢、話す速さや、同じくらいの声の大きさで話すようにすると、信頼感や安心感、一体感が得られやすいでしょう。

さらに効果的に信頼感や安心感を得るために

相手に信頼感や安心感、一体感をより持ってもらうために重要なマインドとして、ビジネスでは「相手の成功を願うこと」 日常では「相手の幸せを願うこと」です。コミュニケーション前に、「私は●●さんの成功を心から願っています」と暗唱を繰り返し、自己暗示することも、コミュニケーションの成功に役立ちます。

まとめ

ビジネスの成功は、実はまず相手との信頼感や安心感、一体感ができているかどうかが8割を占めるという話もあります。あなたもビジネスの成功を目指しているのであれば、BMTSビジネス心理プログラムの受講をお勧めします。

私もここからはじめました。無料ですよ。いい収入ガ

そしてこれもあなたが成功するのにおすすめ情報です。

【期間限定*終了に注意!】ノマスタ生からiesプログラムで成果続出!収入獲得へのイージースタート。今だけのiesレクチャー逃さないで!次回を表示した時は無いかもしれません

The following two tabs change content below.

ラディアン

こんにちは。ラディアンです。医療系の仕事に携わっています。2011年に心臓手術を受けたのがきっかけで、体に良いことを模索し、2012年にサイクリングを始めました。100km前後のロングライドイベントが好きで時々参加しています。毎週末のヒルクライムを習慣化しようとがんばっています。富士ヒルクライムにまた行きたいなぁ。

-BMTS, いい収入ガイド, ノマスタ, ノマスタ, 副業
-, ,

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.