未分類

目標設定って実は難しい!

投稿日:

Webライターで、ともはる塾のマダム・ヒーヅルです!

息子よ!

昨日は、
目標を紙に書いて目につく所に貼るんだよ。
と、伝えたね。

それが簡単にできれば、
実は夢を叶える人がもっといてもいいはずだよ。

現実はどう?

夢や目標を叶えた人って、
多くいるように思う?

周りを見渡してごらん。

さえない顔の友達とか上司とか多くない?

実は、目標設定って難しいんだよ。

なんで難しいかって?

「こうなったらいいなあ」って思いはあるだろ?
でも、その思いと反対に、
「こうしたらいけない!」っていう自分はいないかい?

つまり、自分の中にある脳はやっかいで、
変化を嫌うんだよ。
それは、進化の過程で、
変化したら自分の身に危険が及んだ経験が、
DNAに入ってるんだよ。

だから、変化は危険って思うんだ。

つまり、今までの自分が目標達成や夢の実現を拒んでるんだよ。

そんなことってあるの?
って、
あるんだよ。

そういう場合は、
自分とのラポールをよくするんだよ。

ラポールっていうのは、
信頼関係が築かれた状態のことで、心理学用語だよ。

ニュープロ

自分とのラポールって、
良心とか成功した未来の自分と、今の自分とが脳内会話をするんだよ。

目標って、
見栄や嘘、大げさな目標、他人の目
で、目標を掲げていたりするんだけど、

本当の自分は、全て自分のことは見ているから、
無意識で身の丈にあったことしか描けないんだよ。

つまり、嘘はだめってこと。
他人に対しての嘘じゃないよ。
自分に対して嘘ってことだよ。

自分がコミット出来る目標でないとダメなんだよ。

例えば、
Aさんは同じ情報量を得て、結果を出しているとする。
しかし、Bさんは同じ情報量を得ているのにも関わらず、結果が出せないでいる。

これは、自分とのラポールがしっかり出来ているかいないか。
そして、自分をよく内観して、身の丈にあった目標にする。

変化は危険と捉える脳の性質上、
今より少し上を目指す。
それが達成できたら次の目標にして、変化は危険じゃないと慣れさせていく必要があるんだよ。

そうしたら、大きな目標を掲げるんだ。

自分にとってメリットが大きい
と本当の自分が認識したら、
本当の目標達成、夢実現は難しくないんだよ。

すごいでしょ。

普通はさ、
目標達成には紙に書き出して貼って見る
で、結構な成功のための情報だけど、またその奥を行くって
すごくない?

これを教えてくれるのが、ここなわけよ。
↓    ↓    ↓
ニュープロ

≪在庫制限あり≫【10月27(日)開催!】《豪華6大プレゼント付き!・ies勉強会・iBSAオフ会》

 

The following two tabs change content below.

madam hi-duru

私は岐阜県の片田舎500年続く旧家の長男に嫁ぎ、地元の名士と言われた舅、女性の鑑のような完璧な姑に仕え、兼業農家なため農業の手伝いをしながらピアノ講師として家で子どもに教え、また市の医療事務員として約10年。保育士の免許を活かして、知的障がい児施設で働き、二人の息子を育てた経験、今やスピリットコーチとして延べ500人をチャネリングにより人生活性化のお手伝い、長年生きてきた経験から人々の悩みを軽くするだけではなく、人生のベースを作るお手伝いをしています。人生は死ぬまでの遊びでしかありません。もっと人生を地球を楽しみましょう!

最新記事 by madam hi-duru (全て見る)

-未分類

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.