BMTS いい収入ガイド プチリッチ 副業

会話は重要だよ!

投稿日:

Webライターで、ともはる塾のマダム・ヒーヅルです。

息子よ!

昨日は、
目標設定は世間で簡単に言っているけど、
実は難しいことだと伝えたね。

今日は、会話は重要であることを伝えるよ。

会話って、
何気に会話をしているよね。

でも、この会話をすることで、
会話をする相手と、信頼関係を築くんだよ。

つまり、今までに伝えたラポールってことだよ。
ラポールは、
相手との信頼関係を結ぶことの他に、
自分とのラポールも重要だと言ったね。

ニュープロ

母さんは、思うんだ。

昔は、
仕事中は私語を慎むようにということで、
ただもくもくと働くことが良いことと教えられた。

でも、仕事の相手と信頼関係を作るには、
会話だよ。

そりゃ、遊ぶ話とかは仕事中にはいけないと思うけれど、
信頼関係を結ぶことで、交渉もそうだけど、
チームワークでやる仕事は上手くいくこともあるんだよ。

で、その会話、つまり、ラポールなんだけど、
よく用語で、

ミラーリング
ペーシング
バックトラッキング
キャリブレーション

って言うよね。

簡単に言ってしまうと、
相手と無意識レベルで一体感を作るんだよ。

気が合うなあ
という状態を作るんだ。

人は、嫌いな人の話は聞かないからね。

ニュープロ

その方法なんだけど、
例えば、苦手な人がいるじゃない。
そういう場合は、
「相手のことを好きだ」と何度も心で唱えるんだよ。
気が合う状態を作るんだからね。

交渉の前とかには、
相手の幸せを心から願って交渉するんだよ。

交渉の場合、自分に有利に運びたいけれど、
まずは、相手がWin状態に、そして、自分もWin状態に話をしていくんだよ。

会話の中に、
相手との共通の話題を持って行くといいんだよ。

初対面でも、
同郷とか、同じ誕生日とか、共通の知り合いとかね。

心を開いてもらいやすいんだよ。

それと、
YESセットを用意するといいよ。

YESセットって、
相手が「はい」というような質問を会話の始めに持って行くと、
セールスだったら、買ってもらいやすくなるんだよ。

とにかく相手と仲良くなることが、
一番なんだよ。

そうすれば、自分の話も通りやすくなるし、
自分もWin、相手もWin
で、だれも不幸にならないよ。

がんばってね。

ここはオススメだよ!
クリックしてみてください。
↓  ↓  ↓
ニュープロ

The following two tabs change content below.

madam hi-duru

私は岐阜県の片田舎500年続く旧家の長男に嫁ぎ、地元の名士と言われた舅、女性の鑑のような完璧な姑に仕え、兼業農家なため農業の手伝いをしながらピアノ講師として家で子どもに教え、また市の医療事務員として約10年。保育士の免許を活かして、知的障がい児施設で働き、二人の息子を育てた経験、今やスピリットコーチとして延べ500人をチャネリングにより人生活性化のお手伝い、長年生きてきた経験から人々の悩みを軽くするだけではなく、人生のベースを作るお手伝いをしています。人生は死ぬまでの遊びでしかありません。もっと人生を地球を楽しみましょう!

最新記事 by madam hi-duru (全て見る)

-BMTS, いい収入ガイド, プチリッチ, 副業

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.