BMTS いい収入ガイド ノマスタ 副業

ニュープロの学びで得られるスピード成功 『記憶の操作術』とは!?

投稿日:

ブログランキングの応援をお願いします! 情報商材ランキング

みなさん、こんにちは!映画と旅行が大好き、ともはる塾メンバーの会社員、パピヨンです。

前回の投稿で、ニュープロがあなたの成功に役立つことをお話しさせていただきました。インターネット関連収入が軽く1億を超えるカリスマアフィリエイター角谷リョウ氏、それは角谷氏が特殊な才能を持ち合わせたスーパーマンだったから・・・ではなかったですよね。ニュープロに出会い、成功のために目標を明確に焦点化し、そしてひたすら行動を繰り返した結果です。つまり、平々凡々なあなたにも(失礼!!)、成功の可能性があるという事に他なりません。

これから皆さんに、ニュープロで学べる多くの成果物の中から特に興味深いコンテンツを順次発信していきたいと思います。一回目の本日は『記憶の操作術』について。記憶を操作するっていったいどういう事・・・?

記憶の操作術 ➀ 苦手意識と成功体験

あるビジネスでの業務遂行の場面。

「目標を達成するためには、残りのこのポイントを成功させればいけるんだけどな・・・。」

という局面があります。でも、なんか自信なさそうですね?こんな風に、知識が乏しくうまくいきそうにない。あるいは、過去に失敗した事がある。そう思った経験、ありませんか?つまり、苦手意識。次の行動を躊躇させるこの苦手意識、なんとか軽減できるといいですよね。

また逆に、

「よし、これを続けていけば目標達成だっ!」

というケース。以前に得た成功体験、達成感があるので、そこを強化できればさらなる行動量アップにつながります。

苦手意識を軽減させ、成功体験を強化することが、目標達成のための重要ポイントと言えますね。そこで必要なマインドセットはシンプルに”ポジティブ思考”。アクションを起こす上で発生する様々な事象に対し、いかに前向きに取り組むか・・・。ビジネスでもプライベートでも、ひょっとしたら恋愛の駆け引きでも、とても大事な事ではないでしょうか。

 

記憶の操作術 ➁ サブモダリティ

人は記憶を呼び起こすときに、視覚や聴覚、それから体感的な感覚の持つ情報を伴ってその記憶を想起すると言われます。

例えば視覚で言えば、明るさ、色合い、鮮明さなど。明るい映像で思い出される記憶もあれば、暗い映像の場合もありますね。

聴覚の場合であれば、音のボリュームや速さ、リズムなどでしょうか。特定の楽器の音色という事もあるでしょうね。

また、体感覚においてはそのものの強さ、重さ、固さなどでしょう。触れた時の温度という事も挙げられると思います。

これらの、情報を想起させる感覚の事を「サブモダリティ(従属要素)」と呼びます。

記憶をしているこれらの感覚を、成功体験にうまく結びつけてみる。その行動がうまくいって嬉しくなっている記憶を呼び起こすことですね。あるいは、自分の記憶よりもさらに鮮明な色、明るさにイメージしてみて、気分よく次のアクションが起こせるようにしてみる。そんな風に、自分のメンタルを良い方向へ持っていけるとしたら、ワクワクしてくると思いませんか?

サブモダリティに変化を与えることで、イメージの持つ印象が影響を受け、内容によっては実際のあなたの行動にも影響が出てくる・・・。これこそが、記憶の操作術と言われる所以なのです。

 

記憶の操作術 ➂ ニュープロの学び

あなたの成功の邪魔をする苦手意識を軽減し、成功体験を最大化させる為には、ポジティブ思考に身を置き、サブモダリティに良い影響を与えて行動をもポジティブに変化させることが重要です。ニュープロ(ニューロ言語プログラミング、NLP)は、サブモダリティチェンジについてしっかり学べ、そのほかの多くの成功哲学、人間心理学についても習得できるようプログラムされています。交渉相手との信頼関係をあらわす「ラポール」、あのウォルト・ディズニーを成功者へと導いた「ディズニーストラテジー」、言葉の持つ能力を極限まで高め、潜在意識に働きかけるテクニックの「ミルトンモデル」等々・・・。ワクワクするキーワードではありませんか?

ニュープロ。スピード成功を目指すあなたへのご紹介です。

 

 

初心者向けのこちらもどうぞ。→イイ収入ガ

 

 

記憶の操作術 ④ まとめ

いかがでしたか?今回は『記憶の操作術』についいてお送りいたしました。「サブモダリティ」、覚えておいてくださいね。

ニュープロの学びで得られるスピード成功、次回もあなたのために、お役立ち情報をご案内いたします。お楽しみに!

 

The following two tabs change content below.

Papillon

映画(Roadshow)、旅行(Ryokou)、ラグビー(Rugby)、 落語(Rakugo)、グルメ(Ryouri)、鉄道(Railway)、そして歴史(Rekishi)の7つの”R”が大好き、神奈川県在住の会社員パピヨンです。 インターネットビジネスはまだまだ初心者ですが、ビギナーなりの 視点、考え方でお役立ち情報をリリースしてまいります。

-BMTS, いい収入ガイド, ノマスタ, 副業
-, , , ,

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.