BMTS 副業

サラリーマンの副業に最適なのは、自分とのラポール!

投稿日:

【NLP の知識は武器】成功組 VS 引戻し&現状維持連合軍

本業サラリーマン、時々副業のともはるです。

マッキー塾との合同勉強会で学びを深めましたので、アウトプットしますね。

 

 

あなたは、なぜネットビジネスを始めたのでしょうか?

成功したいから?

成功ってどういうこと?

稼ぎたいから?

稼ぎたいのなら、なぜ稼ぎたいの?

目標は何なのか、

目標の達成のためには、いくら必要なの?

 

より具体的にイメージしてみてください。

稼ぎたいというだけでは、漠然としすぎていて、

鮮明なイメージが残らないんです。

 

VAKで表現してみるといいですね。

VAKとは

視覚(Visual) 聴覚(Auditory) 触覚(Kinesthetic)

のことで、それぞれの頭文字をとってVAKと言われています。

人は、五感によって、世界を認識します。視覚、聴覚、触覚(身体感覚、嗅覚、味覚)

でいろんなことを理解しているのですね。

 

例えば、ネットビジネスで稼ぎたい!

なぜ?

その目標達成には、いくら必要なのか?

そして、その目標を達成している自分は、誰と、いつ、どこで、何をして成功したんだと感じることができますか?

 

成功するためには、まずそのイメージが大切なんです。

VAKで体験していることは、容易にイメージができます。

体験していないことは、より具体的にイメージすることで、

体験していることと認識することができます。

 

そして、自分の目標を達成するためには、何が必要なのか、具体的に考えていきましょう。

そうすることで、自分の行動の一歩が見えてきますよ。

 

でも、本当にこんなことで、目標が達成できますかね?

周りの人にも、そんなのやめとけってよく言われるんですよね。

 

これが、メンタルブロッカー!引き戻し&現状維持連合軍ですね。

 

自分とのラポールで、成功するために必要な行動を一歩ずつ歩んでいく。

途中で、これでいいのか?

あってるのか?

無駄なんじゃないか?

って思うことがあると思うんです。

自分の中の変わろうとする自分と、変わらなくていいと思う自分の綱引きです。

 

さらに、周りから、やめとけそんな無駄なことなんて言われたりすると、ますます、引き戻し&現状維持連合軍の思う壺ですね。

 

成功側に綱を引く人を増やし、多くのリソース(武器)を増やしていきましょう!

 

そして、成功した人と同じ行動をしている自分を褒めて、

この方法でよかったんだ、成功に向けて進んでるんだってどれだけイメージできているかで、引き戻し&現状維持連合軍を倒すことができますよ。

 

これもNLPの戦略として、成功につながる大切な方法ですね。

成功側に綱を引く人を増やす方法や、多くのリソース(武器)を増やす方法を知りたいのなら、ここに戦略があります

ここから一緒にスタートしましょう!

The following two tabs change content below.

tomoharu

塾長のともはるです。大阪でサラリーマンをやりながら、副業でネットビジネスを始めました。何から始めていいのか分からない、そんな方がいないように、塾活動を始めました。1から一緒に始めましょう。成功は約束されています。グループ活動で、モチベーション上げていきましょう。 知ってることは、なんでも教えますよ♫

-BMTS, 副業
-, ,

Copyright© ともはる塾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.