BMTS いい収入ガイド 副業

ニュープロの学びで得られるスピード成功 『マジックキングダム』に身を置くという事。

投稿日:

ブログランキングの応援をお願いします! 情報商材ランキング

みなさん、こんにちは!映画と旅行が大好き、ともはる塾メンバーの会社員、パピヨンです。

 

「ニュープロ」を学習することにより実現される、あなたの成功をサポートしているこのコーナー。本日はその3回目、『マジックキングダム』について触れてみます。みなさんご存じの某有名テーマパーク、のようにすてきな場所なんですよ。ではどうぞ。

マジックキングダム ➀ 5つの意識レベル

事業や学習・研究、あるいはスポーツといったさまざまな分野、自分が関わっているその世界の中で、人は成功したいと強く考えます。でも、考えた人すべてが自分の思う成功に到達しているかというと、決してそうではないですよね。むしろその逆で、成功したい、もっと向上したいと考えている人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?ほんの一握りの成功者と、その他大勢の成功途上の人。その違いはどこから来るのでしょうか?

 

◎ 事業で大成功し、巨額の財を成した。

◎ 画期的な発明で、世界的に名声を得た。

◎ スポーツで、前人未到の記録で勝利を勝ち取った。

 

このように、成功を収めた人たちに共通していることがあります。それは、

 

【身を置く環境を大切にする】

 

という事。

「成功したい!」「成功するんだ」っと、考えるところからすべては始まります。ここまではみな一緒ですよね。ですが、付き合う人や環境によっては、成功したいと願うあなたの足を引っ張り、台無しにされる事があります。ひょっとして、思い当たることはありませんか?

ここで、「意識」というものを少し考えてみましょう。ニュープロでは意識のレベルを5つの階層構造に分類し、それぞれのレベルを定義づけています。【ニューロロジカルレベル】と呼ばれるその概念は、以下の5つの分類です。

 

➀ アイデンティティーレベル 《Who 自分は何者か?》  自分の在り方・存在理由

➁ 信念・価値観レベル 《Why 何のためにそれをするのか?》  行動の原則・意味付け

➂ 能力レベル 《How どうやってそれを行うのか?》  行動を行うためのスキル・資質

④ 行動レベル 《What なにを行うべきなのか?》  行動・思考

⑤ 環境レベル 《When,Where いつ?どこで?》  その人を取り巻く周囲の状況

 

➀から順に、人間の思考への影響力が強い上位レベルと考えられています。自分の存在意義をしっかり意識することはやはり重要ですよね。そしてこの概念は、上位のレベルは下位のレベルへ大きな影響を与える、とされています。

では仮に、「自分の使命をしっかりと理解し」、「信念と」、「スキル、能力、資質を持ち合わせ」、「行動力のある人」が、その人を否定する、ばかにする、ネガティブな発言をする・・・といった人たちに囲まれている環境に身を置いているとしたらどうでしょうか?一部の人はそれでも自己の信念を貫き成功できるかもしれませんね。でも、中にはマイナスの影響を受け、挫折してしまう人も出るのではないでしょうか?信念やスキルを持っていたとしても、やはり身を置く環境というのはその人の行動に大きく影響を及ぼすのです。

 

マジックキングダム ➁ 成功のためのグループ形成

アメリカの著名な実業家にして自己啓発スキルの開発者であるカーネギー氏は、自己の成功のために「マスターマインドグループ」を活用したと言われています。マスターマインドグループとは、共通の目標のために2人以上の人間が集まり、ともに目標達成を目指すグループの事です。成功者として世界中の尊敬を集めるカーネギー先生もやはり、成功のための自らの環境をとても重要視していた、と言えるでしょう。

先人の知恵を見習い、あなたも自分の成功を加速してくれるグループ形成を考えてみましょう!もし今のあなたが置かれている環境に疑問を感じたら、

● 付き合う人を変えてみる(前向きな人がいいですね。)

● 活動する場所を変えてみる(相談できる人が身近にいる場所。)

● やることを変えてみる(目標設定の見直し、修正は、時として大きな効果を発揮します。)

を、意識して、「あなたの」グループ形成を考えてみてください。”Change”はワクワクの始まりです。新しい環境は「マジックキングダム」、そう、あなたにとっての魔法の王国となり、成功へと道は続くのです。

 

マジックキングダム ➂ グループに必要なルール

新たなグループ(マジックキングダム)形成は、批判的な人達との決別のみならず、あなた自身がネガティブな思考に陥ってしまいそうなときにも効果を発揮してくれます。あなたは変化することができます。

グループに参加し、その新しい環境の下で自身の【ロールモデル(お手本)】となる人を見つけ出し、親しくなれば良いのです。そしてその人達と過ごす時間を増やす。これが成功の秘訣です。

【影響力の大きさ】=【影響の強度】x【影響を受ける回数】

この法則を理解しましょう。

 

グループに入るには、「ポジティブ」「否定しない」「認め合う」「励まし合う」このようなルールのあるグループに参加しましょう。成功するためには批判や叱責、疑念などは全く必要ないのです。もし、そんなグループがなかったら?はい、あなたが作ればよいですね。そんなあなたへのヒントが「ニュープロ」です。

環境を変えて成功を収めたいあなたにこちらを。→ニュープロ

 

まずはこちらで始めてみるのもいいですね。→イイ収入ガ

 

 

 

マジックキングダム ④ まとめ

いかがでしたか?成功するためには環境がいかに大事か、また、それはどのような環境なのかをお伝えいたしました。あなたにとっての「マジックキングダム」、見つけてくださいね!

ニュープロの学びで得られるスピード成功、次回もあなたのために、お役立ち情報をご案内いたします。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

Papillon

映画(Roadshow)、旅行(Ryokou)、ラグビー(Rugby)、 落語(Rakugo)、グルメ(Ryouri)、鉄道(Railway)、そして歴史(Rekishi)の7つの”R”が大好き、神奈川県在住の会社員パピヨンです。 インターネットビジネスはまだまだ初心者ですが、ビギナーなりの 視点、考え方でお役立ち情報をリリースしてまいります。

-BMTS, いい収入ガイド, 副業
-, , , , ,

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.