BMTS いい収入ガイド 副業

ニュープロの学びで得られるスピード成功 『フラストレーションにワクワク』!?

投稿日:

ブログランキングの応援をお願いします! 情報商材ランキング

みなさん、こんにちは!映画と旅行が大好き、そしてラグビーワールドカップ終了ロスからいまだに立ち直れない、ともはる塾メンバーの会社員パピヨンです。

 

インターネットビジネスでの成功を目指すあなたを応援するこちらのコーナー、4回目の本日は『フラストレーションにワクワク』!?っと、なんともおかしなタイトルです。「フラストレーションが大好きです!」なんて人はそうそういないと思いますが、なぜこのタイトルなんでしょう??では、さっそく進めてまいりますね。

 

フラストレーションにワクワク ➀ 成功に必要なリソース

事業やプロジェクトの成功、目標の達成のために役に立つあらゆる資源の事を、ニュープロでは「リソース」と表現します。

お金・時間・知識・ノウハウ・情報

人脈・状態・考え・戦略・経験

 

こういったものが「リソース」として挙げることができます。また、なにかの出来事が起こった時に、「私は成功できる」というポジティブな状態(ステート)の事を、「リソースフル」な状態(ステート)と言います。

新たな事象が発生し、その影響を受けて、状態がリソースフルになることもあれば、そうではない場合もあります。同じ事象であっても結果に差が出る要因は、「発生した事象について解釈をする枠組み・物事の捉え方(フレーム)」の違いにあると言えます。人それぞれに異なる「価値観」・「信念」・「信条」などもフレームという事ができます。フレームによって、同じ事象であっても、その影響の結果としての自分の状態(ステート)は変わります。

同じ出来事であっても、リソースフルなステートに導いてくれるフレームと、その逆にリソースのないステートとなるフレームがあるとしたら、あなたはどちらのフレームを望みますか?もちろん、あなたを成功に導いてくれるリソースフルなフレームですよね。それは、あなた自身で選ぶことが可能なのです。次章では、あなた自身でよりよいフレームを選び出す為の「リフレーミング」という考え方をお伝えいたします。

 

フラストレーションにワクワク ➁ リフレーミング

ここで一つの例を。「水筒に残った水」の話、ご存じですか?

砂漠を進む旅人が水筒に残った水を見て考えた事を、ポジティブとネガティブで比較をしたお話ですね。

 

ある人は、悲観的に捉えます。

もう水が半分しかない。もうダメだ・・・。」この人はこれ以上、建設的な考え方はできなくなります。

 

別のある人の考えはこうです。

「よかった!まだ水が半分も残っているぞ!なんてついているんだ!」

「水を飲むペース配分を決めよう!」

「寒暖差のある砂漠の特性を考え、活動時間の計画を立てよう!」

「日の出方で方角を割り出し、西にある町を目指そう!」

この様に、生き残るための様々なプランが次々に湧いてきます。フレーム(物事の捉え方)を変える「リフレーミング」で、ここまで大きな差が生まれるという、とても分かりやすいお話ですね。

私パピヨンの以前の投稿で、この「リフレーミング」についてご案内しています。ご興味があればそちらものぞいてみてくださいね。→リフレーミング

 

フラストレーションにワクワク ➂ 成功ストラテジー

あなたがポジティブなフレームを選び、物事を捉えることができたのであれば、成功に近づく事はご理解いただけたと思います。

これからあなたは、「成功に導いてくれる戦略(ストラテジー)」をたくさん学んでいく事でしょう。そして、新しいことを学ぶときには、「困難」や、「混乱」、「フラストレーション」を感じる時がやってきます。この、必ずや訪れるであろう困難・混乱・フラストレーションのために、下を向いてはいけないのです。

「よし、フラストレーションを感じてきた!これは学習が進んでいる何よりの証拠。このまま進めていこう!」

フラストレーションがやってきても、フレームを変えて成功に近づいている、と捉えてみる。この、成功ストラテジー(戦略)を有効に使いましょう。困難、混乱、フラストレーションがやってくるたびに、

「成功に近づいている証拠だ、ワクワクするぞ!!」

そう感じられるまで、脳内イメージを高めましょう!ワクワクすることで、学習は習慣化され、継続できるのです。

 

成功ストラテジーを学びたい、フラストレーションにワクワクして学習を進めたいあなたに

ニュープロ

成功を目指すあなたに必要な学びを、ぎっしりとオールインワンでご用意しました⇒ワクワク

初心者向けのこちらも好評ですよ。⇒イイ収入ガ

 

まとめ

いかがでしたか?今回は『フラストレーションにワクワク』をお送りいたしました。学習を進めていく上で、フラストレーションを前向きに捉えられたら、もう怖いものなしですね!

ニュープロの学びで得られるスピード成功、次回もあなたのために、お役立ち情報をご案内いたします。お楽しみに!

 

The following two tabs change content below.

Papillon

映画(Roadshow)、旅行(Ryokou)、ラグビー(Rugby)、 落語(Rakugo)、グルメ(Ryouri)、鉄道(Railway)、そして歴史(Rekishi)の7つの”R”が大好き、神奈川県在住の会社員パピヨンです。 インターネットビジネスはまだまだ初心者ですが、ビギナーなりの 視点、考え方でお役立ち情報をリリースしてまいります。

-BMTS, いい収入ガイド, 副業
-, , ,

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.