BMTS いい収入ガイド 副業 未分類

ニュープロの学びで得られるスピード成功 すべては信じる事から始まる!

更新日:

ブログランキングの応援をお願いします! 情報商材ランキング

みなさん、こんにちは!映画と旅行が大好き、ともはる塾メンバーのパピヨンです。

インターネットビジネスでの成功を応援しているこのコーナー、今日のテーマはズバリ、『信じる事』。成果を目指して開始をしたはずのビジネスなのに、途中であきらめてしまう人がいます。とてももったいない事ですね。自分を信じて続けていけば必ず成功できるという事を、今日は詳しくお伝えしていきます。だからあきらめないで!モヤモヤしているあなた、投げ出そうとしているアナタ、ちょっと読んでみてくださいね。

すべては信じる事から始まる! ➀ 好転反応

「自己啓発本で学んだのに、ちっとも成功できないんです。」という話を聞く事があります。「自分には能力がないのかな・・・。」なんて考えて、学習から遠ざかってしまう。これはもったいないですね。

理解していただきたいのは、「あなたに能力がない」のではなく、「知っておくべき事を知らなかった」、ただそれだけの事なのです。

学習を進めていくうちに、誰もが通るであろう最初の障害があります。自分を信じ切る前に元のあなたの習慣に戻してしまう、「逆引き寄せ」と呼ばれる現象ですね。新しいことを始めた時に、成功を信じ取り組んだものの成果が感じられる前にマイナスイメージを抱き、出来ていない頃の自分に逆戻りしてしまう・・・。こういう現象です。これを、「好転反応」のように捉え、乗り越えましょう。

好転反応とは、医学上よくつかわれる言葉です。治療を開始し、症状が改善される過程において、元の症状が一時的にぶり返したように感じる事象です。人の自己防衛本能に起因するらしいですね。人は新しいことを始めるとき、現状維持に比べリスクがないかどうかの判定を無意識にします。一時的な回帰はその表れ。つまり、新しいことにトライした時には必ず一時回帰が起こりうることを前もって理解できてさえいれば、恐れることもあきらめることも全く必要がないのです。

「信じようと思って進めていたら、抵抗が出てきたぞ。よし、好転反応、間もなく成功に向かって進めそうだ!」っと、こんな風に感じられたらしめたもの。

成功のためにやってくる少々厄介なこの現象、楽しんでポジティブに乗り越えましょう!

すべては信じることから始まる! ➁ TOTEモデル

信じることで、今までにない特別な力があなたに働きます。これは本来、無意識下にある潜在能力が発揮されるという事。自己啓発、成功哲学を学ぶことでその力は得られます。

「信じて進めたんですよ。でも、成功できなかった・・・。」

成功する人がでてくる一方で、このように感じて歩みを止めてしまう人がいるのはなぜでしょう。これは、無意識のレベルでは信じ切れていなかったことで起きる現象です。

「私は成功する!」

と宣言することはとても大事な事であると同時に、意識的にも無意識的にも反対のメッセージ、打ち消す方向の事を考えてしまうリスクをはらんでいます。

「私は成功する!」→「今は成功してないからな・・・。」と無意識に感じる。

「私は成功する!」→「本当は無理かもな・・・。」と思ってしまう。

このように、負のイメージを引き寄せ、自分で「無理だ」と自己説得してしまう行為は、言うまでもなく成功を遠ざけます。あきらめてしまう人に共通しているのは、この状態から抜け出す術を知らなかったから。

ではどうするか?

意識下でも、無意識の元でも「成功する事は当然の事!」というイメージを強くしましょう。「自分は成功するのにふさわしい人間だ!」と100%信じ切ることが大事です。

そこでご紹介するのは、ニュープロの教えの中にある『TOTEモデル』というメソッド。

Test(テスト)→Operate(操作)→Test(テスト)→Exit(退出)

こんな形でサイクルを回します。まず、最初にゴールの設定を行い、達成のための具体的な行動を実践します。そして、その行動でゴールが達成されたかを検証します。ゴール達成基準を満たしていなければ、達成のための別の方法をトライ。目標が達成されていれば、そのプロセスから退出し、ゴールとなります。

つまりこのメソッドの中には、「失敗して立ち止まる・あきらめる」というプロセスが存在しません。

「うまくいかなかったら、別の方法を試してみる」

という、当たり前のようで意外と実践できていない基本の考えを、とても重要視しています。

 

すべては信じることから始まる! ➂ VAKモデル

「自分は成功するのにふさわしい人間だ!」。無意識下においてもそう思い込むことを実践しましょう。そのためには、感覚を研ぎ澄まし、『VAKモデル』を用いてリアルに成功している自分を思い描くことが大事です。

 

【V】 Visual=視覚

【A】 Auditory=聴覚

【K】 Kinesthetic=触覚・味覚・嗅覚を統合させた身体感覚

 

これらの感覚を総動員し、以下の質問に答えを出してみましょう。

● ゴールに達したらどんな景色が見えるか?

● それは、いつ、どのようにして手に入れるのか?

● 成功は自分にとってどんな意味があるのか?

● 自分が持っているリソース(成功するために必要な資源)はなにか?

 

最初はうまく答えられなくても大丈夫。何度も何度も答えを出していくうちに、答えはより現実性を帯びてきます。リアルになればなるほど、あなたに成功は近づいてきますよ。

 

◎ 自己啓発・成功哲学・人間心理学。成功のための教えがぎっしりオールインワンに詰まったニュープロ。今回ご紹介した『信じる事』のほかにも、貴重な学びが多く得られます。それは、アメリカの歴代大統領をはじめ、世界中のビジネス、医学、スポーツの各分野の成功者たちにこぞって支持されている実績が物語ります。

あなたの成功のために、こちらをどうぞ⇒ニュープロ

初心者向けのこちらもご覧くださいね⇒イイ収入ガ

すべては信じることから始まる! ④ まとめ

いかがでしたか?『信じる事』。簡単なようで、とても奥が深いテーマですよね。でも、知っていればうまくいきそうな事って、あると思いませんか?

ニュープロの学びで得られるスピード成功、次回もあなたのために、お役立ち情報をご案内いたします。お楽しみに!

 

 

 

The following two tabs change content below.

Papillon

映画(Roadshow)、旅行(Ryokou)、ラグビー(Rugby)、 落語(Rakugo)、グルメ(Ryouri)、鉄道(Railway)、そして歴史(Rekishi)の7つの”R”が大好き、神奈川県在住の会社員パピヨンです。 インターネットビジネスはまだまだ初心者ですが、ビギナーなりの 視点、考え方でお役立ち情報をリリースしてまいります。

-BMTS, いい収入ガイド, 副業, 未分類
-, , , , ,

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.