未分類

『あなたと成功者との共通点』、お気づきですか!?

投稿日:

ブログランキングの応援をお願いします! 情報商材ランキング

 

みなさん、こんにちは!映画と旅行が大好き、ともはる塾メンバーの会社員、パピヨンです。

世界中のビジネス、政治、スポーツなど、それぞれの分野において”成功者”と呼ばれる人達がいます。ビジネスで巨額の財を成した人、スポーツで圧倒的な強さを誇る選手など、思い当たる人は大勢いますよね。

私パピヨンの大好きな映画の世界にも、もちろん多くの成功者がいます。その中の一人に、俳優としての代表作に、サンフランシスコ市警の型破りな刑事の活躍を描いたシリーズを持ち、近年では映画監督としてその手腕を高く評価されている人物がいます。そう、クリント・イーストウッドですね。特に実話をベースにした映画に優れた作品が多く、ラグビー南アフリカ代表のワールドカップ初優勝までの軌跡を描いた作品、故障した機中の乗客乗員全員を救うためにとった行動の賛否を問われ苦悩する、ベテランパイロットの作品等、”心にささる”作品が多く、私も大好きです。

そんな彼の凄いところは、俳優、映画監督だけにとどまらず、活躍の舞台が多岐にわたること。アメリカ西海岸のカーメル市の市長を2年間務めたこともあり、政治家としての実績もあります。又、ハイスクール時代には、その運動能力を見込まれバスケットボール選手として将来を嘱望されていたようですね。

まさに、ビジネス、政治、スポーツのそれぞれの分野で活躍をする成功者、と言えると思います。

 

「そんなすごい人達と僕なんて、なんの共通点もないよな~。」と、あなたはお思いですか?いやいや、共通点はかなりありますよ。そこのところを、今からお伝えしていきます。少し学んで、あなたも成功者に近づいていきませんか?

成功者との共通点 活用する

では、あなたと成功者の共通点をお話しします。

 

◎ 24時間という、1日の時間

◎ 文章を読み込む頭脳

◎ 成功したいと願う心

 

ほら、ざっと考えてもこんなにあります。それからこの文章を読んでいるという事は、インターネットに接続できる環境もお持ちなんですね。

成功哲学の学びに定評のある『NLP』では、到達したい目標・望ましい結果の事を「アウトカム」、アウトカムに到達するために必要なあらゆる資源の事を「リソース」と呼びます。今挙げたいくつかのリソースのほかにも、お金、情報、人脈、経験、ノウハウなどがリソースという事ができます。

人の持っているリソースには、当然のことながら個々人により違いがあります。そこを踏まえ、是非あなたに知っておいていただきたいのは、

「今持っているリソースを成功に向けて活用しているか否か」

という事です。

「お金がないから成功できない。」という考え方は正しくないですね。お金が必要だと考えるのであれば、あなたが今すでにお持ちの頭脳と、すべての人に与えられている24時間という時間を使ってアウトカム達成のために必要なリソース(お金)を手に入れればよいのです。

あなたがすでに持っている貴重なリソース、活かしていきましょう!

成功者との共通点 継続する

ここでひとつ、想像をしてみましょう。

「あなたがすでに成功してお金持ちだとすれば、どんな人生を送っているでしょうか?」

 

◆ どんな時間を過ごし、生活をしているでしょうか?

◆ 仕事では、どう時間を使っていますか?

◆ 誰と過ごす事が多いでしょうか?

◆ 日々、何を考えて生活しているでしょう?

◆ 一番大事にしているのは、どんな価値観でしょうか?

 

どうでしょう?想像の世界と今の生活に大きな差はありますか?

もしも差がない、という事であれば、あなたはすでに成功し、満足が得られていることになります。という事は、現状を維持することに多くのパワーが働きますので、さらなる成功は難しいのかもしれません。より一層の成功のためには、想像した世界のイメージ映像や画像を変更(グレードアップ)する必要がありますね。

現状に満足していない、つまり現実と想像の世界に大きな差があるならば、そう、差を埋めていく事が成功を目指す事です。すでに持っているリソースを有効に使い、差を埋めるためのリソースを見つけ出し、獲得する事です。一段づつ階段を登っていくように進めていけばいいですね。

進んでいる途中には、自分のスキルが後退したかのように感じてしまう時がしばしば訪れます。それは、新しいことを始めた時に必ず訪れる現象なんですね。

例えば、病気の治療を開始してしばらくすると、一時的に元の症状がぶり返したように感じる事があります。これを「好転反応」と言い、変化の前段階でみられる状態です。つまり、changeの前に停滞がやってくるのは当然の事。困難や停滞を感じたら「よし、これで前へ進めるぞ。」と前向きに捉えましょう。継続をすれば、歩みを止める事さえしなければ、あなたのアウトカムに到達できますよ。

アウトカム達成を目指すあなたにお勧めするのはNLP=ニュープロ。人間心理学・成功哲学の分野の貴重な学びがオールインワンに凝縮されています。他の追随を許さないその実績は、アメリカの歴代大統領や、世界各国のビジネス、スポーツの分野の成功者がこぞって採用することにより実証済み。あなたと成功者をもっと近づけるのはこちらから⇒NLP

こちらは私から無料のプレゼントです。⇒イイ収入ガ

あなたの貴重なリソースが、またひとつ増えましたね。

 

成功者との共通点 最後に

いかがでしたか?あなたの強みを活用して、アウトカム達成まで継続してみませんか?

 

 

The following two tabs change content below.

Papillon

映画(Roadshow)、旅行(Ryokou)、ラグビー(Rugby)、 落語(Rakugo)、グルメ(Ryouri)、鉄道(Railway)、そして歴史(Rekishi)の7つの”R”が大好き、神奈川県在住の会社員パピヨンです。 インターネットビジネスはまだまだ初心者ですが、ビギナーなりの 視点、考え方でお役立ち情報をリリースしてまいります。

-未分類
-, , ,

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.