BMTS ニュープロ 未分類

BMTSで学ぶラポール

投稿日:

ラポールとは普通は「架け橋」あるいは「信頼」という意味です。

人と人との二者間以上の関係性の時に使います。

ラポールスキルの向上で交渉がうまくいく、ビジネスが成功する、そして信頼関係を築ける、安心感を維持できる状態を保てるようになる、則ちコミュニケーションを円滑にするのに必要なものです。

ビジネスだけではなく、恋愛関係、家族関係、友人関係など様々な場面での関係性でスムーズなコミュニケーションがとれるようになります。

ラポール状態を築くためには

◎最初から自分の思いをぶつけない

◎相手のメリットになることを先に提案

◎相手の成功を心から願う

そうすることによってだれとでも仲良くなれるし、相手のことを考えた提案をできるので感謝されます。

ラポール状態になるために、相手を誘導し(リーディング)相手とラポールを作りラポール状態になることが大事で、そうなるためには相手とペースを合わせる(ペーシング)ことが有効ですし、ペーシングをするためには相手のことをよく観察する(キャリブレーション)ことが大事です。

ラポール状態を成功に導くためには、自分が現状から成功する状態に変化することを要求されます。それが成功に向けての第一歩で今までの自分が成功を手に入れに行く自分に変化するために脳内対話を紐解けば成功する方法が見えてくる。

成功する人(成功を望む人)と成功しない人(成功をあきらめている人)との差を生み出すのが自分とのラポール、自分の成功に興味があれば自分とのwin-winの関係を作れば成功は当然のこととなります。<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=356632&iid=58275">【期間限定*終了に注意!】ノマスタ生からiesプログラムで成果続出!収入獲得へのイージースタート。今だけのiesレクチャー逃さないで!次回を表示した時は無いかもしれません</a><a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=356632&iid=69914">【24】BMTSprogram(business mentalpsychological technique school-program)</a>

The following two tabs change content below.

Masatsugu Usuda

生まれてこのかたずっと谷中、幼稚園から小学校、中学校、高校、大学まで交通機関を使わずに通うのが理想だったのですが残念ながら大学は東大に断られて早稲田大でした。数年前まで酒屋を自営、息子の二所帯住宅にしたいという要望で廃業しました。現在はアルバイトをして食い繋いでいます、塾長をはじめとして指導者の方々のように副収入があると生活が楽になると思っています。大きな目標は家族全員で日本中温泉三昧の旅に出ることです。

最新記事 by Masatsugu Usuda (全て見る)

-BMTS, ニュープロ, 未分類

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.