ニュープロ 副業

ChangeはChanceを連れてくる!

投稿日:

⭐️ブログランキングの応援をお願いします! 情報商材ランキング

みなさん、こんにちは!映画と旅行が大好き、ともはる塾メンバーの会社員パピヨンです。

 

いよいよ春本番ですね。新型コロナウイルスの影響でいつもと大きく様変わりしてはいますが、やはり春は、命の芽吹きや新たな始まりを想起させる『Change』のシーズンです。

インターネットビジネスを始めるあなたへお役立ち情報をリリースしているこちらのコーナー、今日のテーマは『Change』、つまり変化です。よりよい変化を目指すあなたのヒントになればうれしいです。では、ご紹介していきますね。

 

変化のプロセス:3つのポイント

ここであなたに質問です。

あなたは、「変化」する事は簡単だと思われますか?それとも難しいとお考えですか?

「難しいです・・・。」

そう思ったあなた、悲観する必要はないですよ。その通り、難しいと思います。生理学的にもこの事は証明されています。人間は、変化する事により現在のなにも問題のない状態から、良くない状態になってしまう事を無意識に恐れ、回避しようと考えます。そう、人間は変化を嫌う動物なのですね。

しかし、日常生活の中で、変化の予兆は頻繁に、そしてさまざまな形であなたに訪れます。

 

「最近、僕声変わりしてきたみたいだな。」

「いよいよ受験勉強をスタートさせる時が来たぞ。生活パターンを変えなきゃな。」

「春の人事で上司が変わった。新しい部長はなんか細かくて、とってもやりづらいな・・・。」

などなど。

年齢や立場、環境の違いにより、また能動的であれ受動的であれ、あなたは大小さまざまな変化と日々向き合っていると思います。

冒頭に述べたように、変化を目の当たりにすると人は逡巡します。でも、この変化を前向きに捉える、つまり、変わることによってやってくるのが苦痛ではなく快楽であると心から思うことができたら、変化した次のステージをワクワクで迎えられると思いませんか?

成功哲学の学びで定評のある『NLP=ニューロ言語プログラミング』では、変化のプロセスを重要な事柄と捉え、3つのポイントを挙げています。その3つについて、これからみなさんにご紹介してまいりますね。

 

目標・観察力・柔軟性

まず最初のポイントは、目標です。

『目標』(Outcome)

「自分が欲しいもの(結果)とは何だろうか?」

あなたが望ましいと考える状態・手に入れたい結果を具体化する事です。ここを明確にすることから、すべてはスタートします。

 

次は観察力です。

『観察力』(Observation power)

「この方法であれば結果に近づくはずだ!」

自分の行動が目標に沿ったものか、結果に近づいているのかを察知する能力の事です。行動を推進する原動力となります。

 

最後は柔軟性。

『柔軟性』(Flexibility)

「失敗ではない、この方法もあると発見できたんだ。やってみよう!」

今やっている事でうまくいかなかった場合に他の事をトライするという、発想の柔らかさです。今の方法に固執する事なく選択肢を増やして再チャレンジをすれば、結果に近づきます。

 

以上の3つのポイントをしっかりと把握、実行をすれば、変化はチャンスと捉える事が出来そうですね!

 

まとめ

今回ご紹介した「変化のプロセス」を提唱しているのが、『NLP=ニューロ言語プログラミング』です。

クリントン、オバマといったアメリカの歴代大統領が、自らの演説や施政の場で大いに活用していたという、学びのプログラム。現在でも、世界中のビジネスエリートが、トップアスリートが、こぞってその学びのエッセンスをそれぞれのステージで活用しています。

圧倒的な実績に裏打ちされたこの学びのプログラムを、手に入れて成功へ近づいてみませんか?

こちらからどうぞ⇒ゴールデンプログラム

Changeは必ずChanceを連れてきます。信じて前へ進みましょう!

 

 

 

The following two tabs change content below.

Papillon

映画(Roadshow)、旅行(Ryokou)、ラグビー(Rugby)、 落語(Rakugo)、グルメ(Ryouri)、鉄道(Railway)、そして歴史(Rekishi)の7つの”R”が大好き、神奈川県在住の会社員パピヨンです。 インターネットビジネスはまだまだ初心者ですが、ビギナーなりの 視点、考え方でお役立ち情報をリリースしてまいります。

-ニュープロ, 副業
-, ,

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.