ニュープロ 副業

あなたの地図を描き変えてみよう!

投稿日:

⭐️ブログランキングの応援をお願いします! 情報商材ランキング

みなさん、こんにちは!映画と旅行が大好き、ともはる塾メンバーの会社員パピヨンです。

 

外出できずに自宅に籠る日々が続いていますね。フラストレーションのたまる毎日ですが、とにかく今は、新型コロナウイルスと戦ってくださっている多くの方々のお手伝いを積極的にしましょう!それはつまり、「出かけない事」。必ず帰ってくる平穏な日常のために今私たちにできる事、しっかり取り組みましょう。

インターネットビジネスを始めるあなたへのお役立ち情報をリリースしているこちらのコーナー、本日のテーマは『あなたの地図を描き変えてみよう!』です。地図を描き変えてみたら、きっとあなたの人生が充実しますよ、というお話です。ではお送りしますね。

人それぞれに異なる価値観

私たちは生まれてからいろいろな経験を積み、成長をしていきます。その過程で、自分が心地よく感じるもの、大切だと思う事がいくつも形成されていきます。そうやって私たちはその人独自の「地図」を創り上げていくわけですね。

成功哲学の教えで定評のある「NLP=ニューロ言語プログラミング」の教えに、こんな考え方があります。

 

”The map is NOT the territory.”=地図は土地ではない

 

なんのことかおわかりですか?これは、個人のものの捉え方、感じ方、考え方を「地図」と置き換えています。「土地」は言うなれば現実ですね。

こんなたとえで考えればわかりやすいかもしれません。

 

・友人のパーティーに招かれたある夫婦。帰宅途中の車の中で、こんな会話が交わされていました。

クラリッサ:ねぇジェフ、やっぱりキャプラさんのお家って素敵よね。ダイニングルーム

に飾られていたシャガールにうっとりしちゃった。

ジェフ:へぇ~。全然気が付かなかったよ。それよりも彼の書斎で流れていた

My favorite Things 、やっぱり心に響くなあ。

クラリッサ:・・・。あら、なんの曲がかかっていたの?

ジェフ:おいおい、クラリッサ。コルトレーンのサックスに気が付かないなんて信じられないよ・・・。

絵画が大好きな奥さんのクラリッサと、ジャズに造詣の深いご主人のジェフ。当人たちに悪気はないのですが、自分の興味のないものにはまるで関心が向かない、ということが伝わるお話ですね。同じ場所で同時に過ごしたとしても、人によって見えている世界、持っている地図がまったく違うという例をご紹介しました。

 

地図を描き変えてみよう!

また、自分自身が昔から持っていた地図(価値観や好きなもの)が、時代とともに変わってしまい、役に立たない事もありますよね。つまり人は、地図を作り上げる事は自然に行っていますが、地図を描き変えるという作業はほとんどできていないんです。これはもったいないですよね。

NLP=ニューロ言語プログラミングには、個々人の持つ地図を最新のもの、今よりも好ましいものへと書き換えるテクニックがあります。

人それぞれが持っている異なる地図を新しいもの、より良いものに変える事ができるとするならば、その人の行動の幅がもっと広がり、人生がさらに充実したものになっていくでしょう。まだ知らない新たな土地(趣味や出会い、などでしょうか)へも足を踏み入れる事ができるかもしれません。そしてきっと、クラリッサとジェフの会話ももっと弾んだ楽しいものになっていくでしょう。

NLP=ニューロ言語プログラミングが教えてくれる”The map is NOT the territory."の考え方で、他人のことも、そして自分自身の事もよく理解でき、好ましい状態へ変えていけたらすばらしいですね!

 

まとめ

いかがでしたか?『あなたの地図を描き変えてみよう!』、お送りしました。

 

◎ アメリカの歴代大統領がその効果に心酔し、自らの施政の場で活用した実績

◎ 世界中のビジネスエリートに支持される、卓越した学習のプログラム

天才の行動や言動を徹底的に分析し、成功の法則として確立されたNLP=ニューロ言語プログラミングを学び、成功への第一歩を踏み出してみませんか?⇒ゴールデン・プログラム

地図を描き変えて、新しい土地を目指しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

Papillon

映画(Roadshow)、旅行(Ryokou)、ラグビー(Rugby)、 落語(Rakugo)、グルメ(Ryouri)、鉄道(Railway)、そして歴史(Rekishi)の7つの”R”が大好き、神奈川県在住の会社員パピヨンです。 インターネットビジネスはまだまだ初心者ですが、ビギナーなりの 視点、考え方でお役立ち情報をリリースしてまいります。

-ニュープロ, 副業
-, ,

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.