ニュープロ 副業

目標達成のための大きな推進力、『ビリーフ』!

投稿日:

⭐️ブログランキングの応援をお願いします! 情報商材ランキング

みなさん、こんにちは!映画と旅行が大好き、ともはる塾メンバーの会社員パピヨンです。

 

あなたにとって、成し遂げたい目標とはなんですか?

 

「お金持ちになりたい!」

「一流企業の社長にまで上り詰めるぞ!」

「心から愛しあえるパートナーに巡り合いたいの!」

 

どれもとても素敵な目標ですね。そして人の数だけ目標は存在します。

 

成功哲学の分野で圧倒的な支持を得ている『NLP=ニューロ言語プログラミング』では、目標達成のために『3つのビリーフ』がとても重要である、と説いています。本日はこの『3つのビリーフ』をテーマにして、皆さんと一緒に学んでいきたいと思います。では、始めてまいりますね。

ビリーフとは?

『ビリーフ(belief)』とは、信念・信条、あるいは確信という意味です。思い込みと訳されることもあります。あなたが今まで歩んできた人生の中で、少しづつ積み重ねられてきた見方、評価、判断の基準です。例えばですが、

 

・「仕事とは○○○であるべきだ。」

・「男とは(女とは)、○○○でなくてはならない。」

 

こういった考え方でしょう。あなたが思い描く仕事のあり方、男性像(女性像)に合致したものは受け入れられ、そうでないものは反発を招く事になります。

こうして、意識下であなたに大きく影響を与えているビリーフ。先ほど申し上げた通り、3つのビリーフを手にすれば目標達成に近づきます。それでは次の項より、ひとつづつご案内していきます。

 

3つのビリーフ

➀ 達成の可能性についてのビリーフ=【その目標は達成できるものである】

一つ目は、達成の可能性についてのビリーフです。「達成できるものだ!」という強い信念があれば、モチベーションの向上につながり、具体的なアクションをもたらしますよね。その逆に、「誰がやっても無理だよね。」という思いがあったとするならば、具体的な行動には移っていきません。しまいにはできない理由をあれこれと捜すことに労力が向けられます。あなたが本来持っている能力、知識、時間といったリソース(達成のために必要な資源)を言い訳づくりに費やしてしまいます。それではよくありませんね。やはりここはプラス指向で行きましょう。

「その目標は達成できる」。これが最初のビリーフです。

 

➁ 自分の能力に関するビリーフ=【私にはその目標を達成する能力がある】

二つ目は、自分の能力に関するビリーフです。先に挙げた一つ目の「達成の可能性」から一歩踏み込み、「自分には能力がある!」と思い込む事です。解り易い例えで言うと、「箸の使い方」でしょうか。

誰でも最初は箸を上手に使えません。大人に教えてもらい、注意をされながら、練習を続けてなんとか食べ物を口に運ぶことができるようになります。最初のうちは意識しながら箸を使っていたのに、慣れてくると無意識に、例えばテレビを見ながら、会話を楽しみながらでも食べられるようになっていきます。そこまでいけば、もう使い方を忘れる事はないですよね。「食事をする」という目標の達成のために、「箸を使う」という能力を練習を繰り返して取得した、という事です。英会話でも、パソコン操作であっても、目標達成のための能力は練習で得る事ができます。

「私には目標達成のための能力がある」。二つ目のビリーフです。

 

➂ 自分自身に関するビリーフ=【私はそれにふさわしい人間である】

三つ目は自分自身に関するビリーフです。成功を手にするのに「ふさわしい」と思えるか、ですね。自分自身を評価し、成功や幸せにふさわしいというセルフイメージができなければ、どんなにすばらしい能力、豊富な資金や経験値といったリソースがあっても行動はできません。この「自分自身に関するビリーフ」が、今回ご紹介の3つのビリーフの中で最も強力なビリーフと言えるでしょう。

 

「私は成功に値する!」

「目標達成は当然の事である!」

「幸せになる資格は、私にも充分あるはずよ!」

 

こういった思いを強くセルフイメージできているか否かが、目標達成に極めて重要と言えます。

「私はそれにふさわしい人間である」。三つ目のビリーフ、ご紹介しました。

 

「いろいろと努力をしているけど、成果が出てこないなぁ・・・。」

そんな思いがもしあなたにあるならば、3つのビリーフの事、チェックしてみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?ビリーフの事。しっかり理解をしたら、あなたの目標達成の大きな推進力になると思います。

 

ビリーフの事、成功哲学の事、『NLP=ニューロ言語プログラミング』でもっと学んでみませんか?

・アメリカの歴代大統領が、自らの施政の場で活用した学びのプログラム

・世界中のビジネスエリート、トップアスリートが採用している揺るぎない実績

学んで、成功への第一歩を踏み出しませんか?

こちらからどうぞ⇒成功のゴールデン・プログラム

将来のための学習、今が絶好のチャンスですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

Papillon

映画(Roadshow)、旅行(Ryokou)、ラグビー(Rugby)、 落語(Rakugo)、グルメ(Ryouri)、鉄道(Railway)、そして歴史(Rekishi)の7つの”R”が大好き、神奈川県在住の会社員パピヨンです。 インターネットビジネスはまだまだ初心者ですが、ビギナーなりの 視点、考え方でお役立ち情報をリリースしてまいります。

-ニュープロ, 副業
-, ,

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.