BMTS ニュープロ

『無意識』に変化を与えられたなら・・・!?

更新日:

⭐️ブログランキングの応援をお願いします! 情報商材ランキング

みなさん、こんにちは!映画と旅行が大好き、ともはる塾メンバーの会社員パピヨンです。

 

外出の自粛や在宅ワークなどで、日常生活が大きく変わってまいりました。さまざまな制限に窮屈さ、息苦しさを感じている人も多くいらっしゃる事でしょう。でも、きっと失うものばかりではないはず。新たに得られたもの、はっと気づかされたことなど、「大事な意味があっての今」と捉え、「未来への投資の期間」として過ごしていきましょう!

あなたができる”Stay home”が、コロナとの戦いの最前線にいる方々への援護射撃になります。だから今は、おうちでできる事を見つけて、極めて行きましょう!

インターネットビジネスでのお役立ち情報をリリースしているこちらのコーナー、本日のテーマは『無意識』について。

「意識してないってことでしょ?」

そうですね。でも、さらに詳しく知ることで、あなたの目標達成にぐっと近づいていけるんです。一緒に学んでゴールを目指しましょう!

 

意識と無意識

私たちは皆『意識』と『無意識』、2つの側面を持っています。その『無意識』とは、意識レベルでは自覚されない意識の事を指します。海に浮かぶ氷山の絵、見た事ありませんか?海面上に出ている意識の部分は全体の1~3%、残りの97~99%、海の中に沈んで見えていない部分が無意識と言われています。意識を「しっかり考えて実行すること」、無意識を「考えるよりはむしろ感じながら出来てしまうこと」、と捉えたら、わかりやすいのではないでしょうか。

ずいぶん昔に公開された映画で、この無意識をうまく伝えている場面がある作品を思い出しました。香港のアクションスター、今は亡きブルース・リーを世界的なスターダムへ押し上げたシリーズ中の1つに出てきます。

カンフーの指導をしているリーが、何度やってもうまくできない弟子に向かって放った有名なセリフ。

  

 ”Don't think. Feel!”  考えるな!感じろ!!

 

「考えてから動いたのでは遅すぎる。感じて動け!」と言っています。つまり、無意識レベルで動けるようにならなければ、上達はしないという事ですね。

例えばボールが目の前に飛んできた時の、あなたの動きはどうでしょう?おそらく手で顔を覆う、目をつぶるなど、防衛本能がとっさにあなたの身を守ろうとしてくれます。これこそが無意識。「あっ、飛んできたなぁ。」なんて考えてたら、ボールが顔面直撃ですよね。海面の下に隠れ、意識全体の97%以上を占める無意識の能力がいかに高いか、この事でもよくわかりますね。次項では、その無意識、どうやって変化を与えていけるのかを考えてみましょう。

 

無意識に変化を与えよう!

私たちの無意識は、生まれてから今日までに得た、ありとあらゆる経験から形成されます。幼いころの親からの影響、楽しい思い出、恐怖を覚えた体験等々・・・。中でも恐怖、あるいは不安、罪悪感、葛藤といった、マイナスに働く感情は、無意識レベルであなたが前へ進もうとすることを阻みます。逆に言えば、無意識の中のマイナスの感情を取りのぞくことができれば、目標に大きく近づける、という事です。

 

・感情をコントロールできるよう、意識してみる

・小さなことであっても、毎日継続できるルーティーンを見つける

・「こうなりたい!」と思う自分の姿を具体的に想像してみる

・自分の長所を、紙に書き出してみる

・楽しかった思い出を想起できる音楽を聴く

例えばこんなことから始めてみるのも良いかもしれませんね。ご自身で見つけた方法で無意識に変化を起こせたら、すばらしいですよね!

 

◎ あなたの目標達成に近づくために、無意識の事についてもっと深く学んでみませんか?

『NLP=ニューロ言語プログラミング』は、成功哲学の分野で圧倒的な支持を誇る、すぐれた学びのプログラムです。クリントン、オバマといったアメリカの歴代大統領が学び、自らの施政に役立てていました。さらに、世界中のビジネスエリートが、トップアスリートが、その効果を高く評価しています。人間心理学の教えがオールインワンで詰まっている、成功のゴールデン・プログラム。手にして、成功に進みましょう!

こちらからどうぞ⇒成功のゴールデン・プログラム

 

まとめ

目標達成に近づけてくれる無意識の事、お届けしました。もしも97%以上が手つかずの無意識に変化を与えられたなら、とてつもない事になると思いませんか?

 

無意識を味方につけよう!

 

 

The following two tabs change content below.

Papillon

映画(Roadshow)、旅行(Ryokou)、ラグビー(Rugby)、 落語(Rakugo)、グルメ(Ryouri)、鉄道(Railway)、そして歴史(Rekishi)の7つの”R”が大好き、神奈川県在住の会社員パピヨンです。 インターネットビジネスはまだまだ初心者ですが、ビギナーなりの 視点、考え方でお役立ち情報をリリースしてまいります。

-BMTS, ニュープロ
-, ,

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.