BMTS ニュープロ

10月でBMTSに入って2年になります

投稿日:

いつもありがとうございます。
癒しを与える やすらぎ です。

まずは
⭐️ブログランキングの応援をお願いします!
情報商材ランキング

早いです。もう2年になります。

振り返ると、考え方や物の見方、パソコンスキルなど
得るものが多かったです。

 

考え方 物の見方

今までは、自分のことしか考えていなかったように
思います(自己中です)

それが、BMTS に入って、相手の立場になって物事を
考えられるようになりました。

これも、オーディオコンテンツを聞き流したお陰です。

最初は正直、難しい言葉の連続だったので、聴くのが億劫でした。
「聞く」から「聴く」に変わりました。

耳できいて、心にとどめる感じです。

一番最初が「ラポール」でした。「えぇ、何それ?」から始まり
次々と、覚えることができました。

  • ラポール=お互いの信頼関係(コミュニーケーションの土台)
  • ペーシング=相手のペースに合わせる
  • マッチング=相手に合わせる
  • ミラーリング=相手の行動やしぐさを真似る(鏡写し)
  • バックトラキング=相手の言ったことを返す(オウム返し)

まだまだありますが、スッと出てくるのが上の言葉です。

 

 

物の見方では、枠組みを変え今までとは違う角度から見ることが
できる「リフレーミング」を学びました。
いつも同じ角度しか見ていなかったのですが、角度を変えてみると
また違った見え方があります。

 

パソコンスキル

入るまでは、入力しかできない超初心者でした。
「これぐらい常識です」と言われても、その常識がわかっていませんでした。

先輩や仲間のお陰で、ブログや写真を載せたり、編集したりなど
できることが増えました。

まだまだ奥が深いですが、学んでいきます。
ありがとうございました。

 

まとめ

何でもそうですが、やる前から諦めていたのでは、始まりません。
偉そうに言っていますが、私はこんなきっかけがあり、今に至っています。

親友と「65歳になったら、ゆっくりと旅行をしょう」と約束していましたが
65歳を目前に、急死しました。あまりにも突然過ぎたので
何もできない状態が続きました。

「これではいけない」と思い、決心しました。

「人生は一度切り。後悔のないようにしょう」と思い
この BMTS に入って、ニュープロを習っています。

今からでも遅くはありません。
あなたも挑戦してみませんか?


 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

yasuragi

65歳を機に「このままで、終わるのは嫌だ。何かをしたい。人生は一度きりだから」と思うでき事がありました。パソコンは少し入力ができる程度でしたが、思い切ってネットビジネスに挑戦しました。最初はほんとわからなく聞いてばかりの連読でした。少し理解できて、収入を得るようになってくると、今度は楽しく変わってきています。今からでも遅くはありません。一緒にやってみませんか?

-BMTS, ニュープロ

Copyright© ともはる塾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.