ニュープロ ニュープロ 副業

将来ネットビジネスで食べていきたい私が思った事はコーチングスキルを磨く事

投稿日:

本業の傍らで副収入を稼いでいる!!
Webライターのヒロポンです^-^

⭐️ブログランキングの応援をお願いします!

情報商材ランキング

副業やネットビジネスで稼ぐ仕組みがわかります

副業やネットビジネスで叶えたい目標や夢を持っているあなた、
目標設定することが大事なのですけど・・・

目標を立てるのは良い事ですが、その目標に向かって進めていく事は簡単な事ではないですよね・・・

目標の立て方もわからない人もいるでしょう・・・

けど、目標が無いと副業やネットビジネスで失敗します。

失敗しないためにはどうすればいいのでしょうね。

まずは、過去を振り返り自分は何ができるのか考える

あなたの過去に体験した良い事は何ですか?

「テストで100点を取った」
「とあるスポーツの大会で優勝した」
「難しい国家資格を取得した」
「魚釣りで大物が釣れた」
「動物園に行って楽しかった」
「結婚した」

その他、いろいろありますが、アウトカムを達成するのに過去の自分からアウトカムを達成した時のあなたを想像するのです。

そうすることによって、自分が3年後には何をしているのかが具体的に見えてきて、過去の経験とこれから得るリソースが自分の武器になり、アウトカムを達成するまでの過程も自分で考えれるようになります。

アウトカムまでの過程が見えてきたら、アウトカム達成は何のためにやるのか、誰のためにやるのか考えましょう

インターネットビジネスは自己満足の世界ではありません。

ネットを介してのビジネスですから、相手は見えたり見えなかったりします。

ですが、インターネットビジネも結局は人対人の商売なのです。

ブログを書いても見るのは人、動画を作成しても見るのは人です。

自己満足な記事を書いたって誰も見てはくれません、自己満足の動画を見たって誰も見てはくれません。

読者の目線、視聴者の目線を考えて記事や動画を作成しないと決して収益にも繋がらず、あなたのインターネットビジネスは幕を下ろすでしょう。

アウトカム達成、共通するのは人のためにやる、人のためにできる事は自分のために頑張る事でもあると思います。

そうする事によって収益も発生してインターネットビジネスライフを楽しむことができるでしょう。

人対人のインターネットービジネスはコミュニケーション能力が必要になってきます

やはり人対人のインターネットビジネスはコミュニケーション能力も必要になってくるのではないでしょうか。

私のアウトカムはインターネットビジネスのコンサルをする事ですが、クライアントの成功するお手伝いとも言いますかね。

困っている人は悩んだ状態で相談に来るでしょ?

その悩んだ状態をモチベアップのアゲアゲ状態に持っていくためには、コミュニケーション能力を磨くことしかってありませんよね。

自分と相手、そして第3者の目線から日々シュミレーションをしていく必要がありますね。

人それぞれのアウトカムがありますが、やる事は一緒だと思います

アウトカムを設定できて、その過程も見えてきた、自分のやるべきことも見えてきたけど、まだ、具体的ではないなと想った時、具体的なアウトカムを引き出すには環境が物を言います。

それは決して悪い環境ではありませんよ!!

稼いでいるいる先輩や仲間のいる所に身を置く事です。

そこで、何をやるかというと「コーチング練習」や「ワーク」をしてもらうのです。

皆さん、快く引き受けてくれますし、これで良しの結果オーライとは思わなくなりますね。

常に向上心を持ったあなたに生まれ変わります。

同じ受講生のミニーさんとは週1回のニュープロワークを続行中です。

稼ぐための自分軸を作るには、まずMP診断で自己認識をすることから!

おかげさまで、自分のアウトカムがはっきりと具体的になってきました。

コーチングやワークを沢山の人と何百回も行えばコミュニケーション能力も向上し、素晴らしいコーチになる事間違いなしです。

まとめ

インターネットビジネスの最大の醍醐味は、やはり人に教える事ができるようになる事ではないでしょうか。
そうなりたいあなたは明日からでもコーチングやワークをどんどんやっていく事です。
まずは、無料で試されるのも良いかもしれません。

The following two tabs change content below.

hiropon

岩手でダンプの運転手しながらwebライターとして活動してます♫ヒロポンです^ ^まだまだ初心者ですが、わかりやすく、読みやすい記事を書く事を心がけています^ ^皆さん、よろしくお願いします^ ^

-ニュープロ, ニュープロ, 副業

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.