BMTS いい収入ガイド ニュープロ ニュープロ ノマスタ 副業 未分類

成功する人とそうでない人。その差ってなんでしょう?

投稿日:

ブログランキングの応援をお願いします! 情報商材ランキング

みなさん、こんにちは!映画と旅行が大好き、ともはる塾メンバーの会社員、パピヨンです。

 

今日のテーマは「成功する人とそうでない人」の差について、です。

皆さんそれぞれに目標を掲げて、目指すゴールへ到達するために日々がんばっていると思います。なぜ?もちろん成功したいから。ですよね?

「そうですよ。だけど、頑張ってやっているけどなかなか成果って出ないんですよね・・・。」

はい。たしかに頑張ることは良い事ですけど、それよりも「知っていたら役に立つこと」ってあると思いませんか?やみくもに突っ走って息切れしてしまう、そして諦めてしまう・・・。こんな負の連鎖から抜け出して、成功する人がやっている「成功に近づく習慣」、身につけてみましょう!では、進めていきますね。

チャンクを小さくして始めてみよう!

「目標設定は大事だぞ!」っと、学校の先生や会社の上司に言われることがありますよね。確かに、目標設定は大切です。仮にあなたが「健康な体を手に入れたい!」そう思ったとして、そのためにはどんな目標を掲げますか?

「明日から腕立て伏せ100回、腹筋100回、スクワット100回。これを1日3クールやる!」

すごいですね。

問題を認識し、それを克服するために目標設定をする。ここまではいいですね。でも、このすごい目標、毎日クリアできますか?難しそうですけど・・・。

そこでちょっとしたコツを。

チャンク(塊)を小さくしてみましょう

1日5分のプチ運動から始めてみます。内容はなんでもいいですよ。ウォーキングでも、ストレッチでも、ラジオ体操でも。とにかく1週間、1ヵ月、3ヵ月・・・。毎日続けてみましょう。

するとある日、「なんか最近、筋肉痛とか腰痛、気にならなくなってきたな。」そんな風に感じる時がきます。そう、継続したことで、「運動をしないことに痛みの感情が紐づいた」状態になります。ここまでくれば、運動の時間を少しづつ増やしていっても大丈夫ですね。

成功している人は、大きな目標ではなく、間違いなく継続できる目標が大事であることを知っています。

アンカリングを身につけよう!

野球のイチロー選手や元ラグビー日本代表の五郎丸歩選手といった、一流のアスリートが行う特定のポーズ、ご存じですよね?

トップアスリートである彼らは、ここ一番という時に最も高いパフォーマンスを発揮させるため、ルーティーンと言われるポーズ(儀式といってもいいかもしれませんね)を行います。自らの動きで、潜在意識を呼び覚ましたいからですね。

それから、ある特定の「音」でも、人は反応します。

例えば、

・大好きだったドラマの主題歌を聞くと、その当時の思い出が鮮やかによみがえる。

・サザエさんの歌を聞くと、明日からまた会社、イヤだなという感覚が沸き起こる。

こんな感じです。

このように、

視覚、聴覚、体感覚に受ける「刺激」により、特定の「反応」がおきる事を「アンカリング」と言います

なぜ「アンカリング」と言うのでしょうか?

元の言葉は「アンカー」、つまり船の錨(いかり)です。錨を海に落とせば、どんなに強い波が来ても船をその場に定着できることから名づけられました。どんな状況下に置かれてもパフォーマンスは乱れない。強い言葉ですね。

一流のアスリート達のように、自分の能動的なルーティーンで、潜在意識を高められたら素晴らしいですね。でもこのスキル、学習で身につける事は可能です。成功哲学の学びに定評のある『NLP』で、しっかり学びましょう!

成功している人は、自分を成功へ導く手段を熟知し、操ることができます。

まとめ。

成功している人と、そうでない人の違い。ご確認いただけたでしょうか?

 

成功している人は、目標を正しく決めて、その結果が出るまで行動を続けられる人

 

と、言い換えても良いのではないでしょうか?

正しく目標を決め、行動を継続するためには、確かな学習が必須です。

NLP。ニューロ言語プログラミングは、人間心理学の分野までしっかり学ぶことができます。⇒成功している人

◎世界中のエグゼクティブ、政治家、トップアスリートがこぞって学んでいる実績

◎仕事で、プライベートで、あらゆる場面で役に立つコミュニケーションスキルの学習

 

あなたも「そうでない人」から卒業してみませんか?

 

The following two tabs change content below.

Papillon

映画(Roadshow)、旅行(Ryokou)、ラグビー(Rugby)、 落語(Rakugo)、グルメ(Ryouri)、鉄道(Railway)、そして歴史(Rekishi)の7つの”R”が大好き、神奈川県在住の会社員パピヨンです。 インターネットビジネスはまだまだ初心者ですが、ビギナーなりの 視点、考え方でお役立ち情報をリリースしてまいります。

-BMTS, いい収入ガイド, ニュープロ, ニュープロ, ノマスタ, 副業, 未分類
-, , ,

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.