BMTS いい収入ガイド 副業

『1億円稼ぐ!』を目標にしてみませんか?

投稿日:

ブログランキングの応援をお願いします! 情報商材ランキング

みなさん、こんにちは!映画と旅行と落語が大好き、ともはる塾メンバーの会社員パピヨンです。

 

この記事を読んでくれているあなたの『目標』って何ですか? やりたいこと、実現したいことはあるけど長続きしないな~っと、お考えではないですか?そんなあなたに参考になるお話、お伝えしますね。

「目標を作ってそれを達成させる。」

この、シンプルでありながら誰もが悩んでいること。一緒に考えてヒントを見つけてみませんか?

 

『1億円稼ぐ!』➀ 落語で学ぶ、目標設定と達成のための行動。

ちょっと、落語の話をさせてください。

私の大好きな落語家さんである3代目古今亭志ん朝師匠。あまりにも早く、旅立ってしまいました。師匠の数多い持ちネタの一つに、夫婦の愛情の機微が秀逸な「芝浜」という噺があります。

もともと腕はよいが、怠け癖で多額の借金を抱えた魚屋の勝五郎が、仕入れの途中の芝浜で五十両という大金を拾います。その金で飲めや歌えのどんちゃん騒ぎをし、酔いつぶれ寝込んでしまった勝五郎。起きて女房に金の事を尋ねると、そりゃ全部夢よ。と言われてしまいます。こんなんじゃいけねえと勝五郎は一念発起し、酒を断ち商売に専念。3年の間死に物狂いで働いた結果、借金を返したばかりか、自分の店を出すまでになりました。借金取りも来なくなった、その年の大晦日。女房が、お金を拾ったのは夢とごまかしたけども実は本当だ、おまえさんに改心して働いてもらいたいから嘘をついたと、真実を告白します。真相を伝えたのちに、もうこの人は飲んでも大丈夫とお酒を勝五郎に勧めますが、勝五郎は一言。「よそう。また夢になるといけねえ。」

古典落語の定番として、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。この人情噺の中に、『目標設定と達成のための行動の重要性』が隠されている、と私は考えています。

勝五郎は目標設定をするにあたり、借金返済をしなければならない危機感を感じました。それが、彼のその後の行動の大きな原動力となりましたね。実際に彼がいくらの借金を抱えていたかは知る由もないですが、拾った五十両よりも多額であった可能性はあります。五十両という金額は、現在の貨幣価値で換算すると500~800万円ほどになるとか。勝五郎は3年間ひたすら商いに精を出した結果、当初の目標を大きく上回り、借金返済のみならず、自分の店を持つに至りました。これはつまり、正しく目標の設定をし、後はひたすら行動を繰り返した結果という事に他なりませんね。ひょっとしたら勝五郎の獲得した収入は、3年間で1億円を超えるほどもあったのではないか?なんて想像をしてしまいます。

現代を生きるあなたは目標設定と行動、できていますか?

 

『1億円稼ぐ!』② 目標達成に必要な事。

勝五郎に教わったように、目標達成に必要なのは

➀ 正しい目標設定をする

➁ 達成に必要な量をこなす

でしたね。そのためには、目標を紙に書き出す事が有効です。何度も何度も・・・。意識下にまで刷り込むように繰り返しましょう。

それから、行動量。行動を進めるうちに、停滞したり、後退を感じたりすることがあります。新しい事にチャレンジすると、必ず停滞、後退、そしてそれに伴うフラストレーションを感じる時がやってきます。でも、それは必ず起こること。人は、ジャンプして高く飛び上がるためにはその前に必ず身を低くかがめますよね。つまり、飛躍の前に準備期間は必ずあることを理解していれば、諦める必要などないですよね。

このように、目標達成のために必要な事ってとてもシンプルなのに、なぜ難しいと感じ、諦めてしまう人がいるのでしょうか?それは、

❶ 間違った方法を選択している

❷ 達成に至るまでの行動ができていない

の、どちらかだと思います。間違った方法を選択している場合は、どれだけ行動をしても、思うような成果は得られません。まぐれで成果が出ることはあるかもしれませんが。

それと、達成に至るまでの行動ができていなければ、どれだけ正しい方法であっても目標達成は困難ですよね。

成功へ到達するために必要な事、しっかり把握して取り組みましょう!

『1億円稼ぐ!』➂ 目標の大きさ。

ここであなたに質問です。

1年間で100万円稼ぐ事と、1億円稼ぐ事。どちらが難しいとお考えですか?

「ん~っ。1億円ってとっても難しいでしょうね~。」と思いますか?

金額が大きいので難しい、という考えは正しくないと思います。1億円が目標であれば、1億円を稼ぐ事の出来る目標と行動を設定すればよいですよね。同じ1度のアクションなら、大きな金額を目標にすることが大きなやる気につながるかもしれません。

1億円獲得のストラテジー(戦略)を立案し、アクションする。今、あなたが持っている様々なリソース(資源)を使って、アウトカム(目標)達成までひたすら繰り返す。そのためには、成功している人を真似てみる「モデリング」や、後ろ向きな考え方を遠ざけて積極的な思考につなげる「リフレーミング」のスキルがとても有効です。これらのスキルを、『NLP』を学んで身につけてみませんか?

『NLP=ニュープロ』。日本では神経言語プログラミングと紹介されています。人間心理学の分野をしっかりと学べる、成功者のバイブル。その実績は、世界中のビジネス、政治、スポーツの各分野のトップがこぞって学ぶことで証明されています。

あなたの成功のために、こちらをどうぞ⇒NLP

こちらは私からのプレゼントですよ⇒イイ収入ガ

 

『1億円稼ぐ!』④ まとめ。

いかがでしたか?あなたも勝五郎のように正しい目標設定と達成に必要な行動量で、『1億円稼ぐ!』を実現させて下さいね!

 

 

The following two tabs change content below.

Papillon

映画(Roadshow)、旅行(Ryokou)、ラグビー(Rugby)、 落語(Rakugo)、グルメ(Ryouri)、鉄道(Railway)、そして歴史(Rekishi)の7つの”R”が大好き、神奈川県在住の会社員パピヨンです。 インターネットビジネスはまだまだ初心者ですが、ビギナーなりの 視点、考え方でお役立ち情報をリリースしてまいります。

-BMTS, いい収入ガイド, 副業
-, , ,

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.