いい収入ガイド ニュープロ

ワードプレスのダッシュボードが見れなくなったって考え方一つ変えれば解決できる

投稿日:

こんにちは^-^本業の傍らで副収入を稼いでます!!
Webライターのヒロポンです^-^

⭐️ブログランキングの応援をお願いします!

情報商材ランキング

在宅やスキマ時間で副収入を稼ぐ仕組みが、無料でゲット出来ちゃいます^-^

段階を踏んでいけば、勝手に自動成功しています^-^

ワードプレスで2つのブログサイトを持っていますが、新たにもう一つのサイト立ち上げのためにワードプレスをインストールしたら、大変な事件が起こってしまいました。

その事件とは・・・

ワードプレスのインストールして、レイアウトを決めたりしてとりあえず終了して、すでに運営中のサイトの統計でも見てみようと、サイトを開くと、インストールしたばっかりのサイトが・・・

すでに、運営中のサイトが消えてしまいました。

もう夜は遅い・・・電話サポートはやってない・・・

とりあえず、メールで問い合わせて連絡を待つことに・・・

自分でも、ググって調べたりしましたが、おそらくサーバー上のトラブルかなって感じで、解決には至らずでした。

そして、サーバーへ電話

次の日、最近忙しく帰りが遅くてタイムミリミットの18時までに帰れるか不安でしたが、ギリギリセーフの17時45分に帰宅、帰ってすぐパソコンを立ち上げ電話サポートへ連絡しました。

症状を説明したら、私のインストールした時ミスだったようです。

レンタルサーバーからワードプレスをインストールする際に、独自ドメイン設定をして、インストールしたのですが、サーバー内に私はワードプレスのサイトを2つ持っているので、ドメインそれぞれのフォルダを作らないとダメだった見たいで・・・

私は何も気にせずインストールしたために、2つのサイトが重複したのが原因だったようです。

サーバーとクライアント間でファイルを送受信するFTPという所が少し変化していたので、電話で教えていただき、元あったサイトは見事に復活しました。

トラブルが起きても諦めないでやれば解決する

サイトを運営していると必ずと言っていいほど、何らかのトラブルは発生します。

せっかく、毎日投稿してきたのに諦めるわけにはいかないですよね。

まずは、ネットで調べてみる、原因までは特定できませんが、サーバー上で何らかのトラブルが起きている事まではわかると思います。

そして、サーバーなんか自分ではいじくれないでしょうから、レンタルサーバーの電話サポートに連絡すれば、手取り足取り教えてくれます。

トラブルや失敗、それは焦るでしょうけど、考え方を変えて諦めなければ、必ずと言っていいほど物事は解決すると思いますよ。

まとめ

生きていれば、それぞれ失敗やトラブルはつきものです。
けど、お伝えした通り考え方を変えて行動すれば、必ずと言っていいほど成功します。
ある物に出会ってなければ、トラブルが起きた時点で諦めてたでしょうね、そんな私を変えてくれたのは、下のバナーをクリックすればわかります。
そして、あなたもこの素晴らしさの虜になるでしょう。

The following two tabs change content below.

hiropon

岩手でダンプの運転手しながらwebライターとして活動してます♫ヒロポンです^ ^まだまだ初心者ですが、わかりやすく、読みやすい記事を書く事を心がけています^ ^皆さん、よろしくお願いします^ ^

-いい収入ガイド, ニュープロ
-, ,

Copyright© ともはる塾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.